アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月12日

9月21日、22日頃のgoogle変動をモロにうけました

9月21日ころにアルゴリズムの変動があったのをご存知でしょうか。

googleは正式に発表していないと思いますが、twitterやっているアフィリエイターの間では結構話題になりました。

私の稼ぎ頭のサイトも変動の影響を受けました。その変動の直前に大き目のキーワードで1ページ目に上がったのですが、2ページまで下げられてしまいました。

それにより今月は先月より報酬が下がりそうです。アクセスの方も10〜20%ダウンと影響を受けています。

アルゴリズムの変更で知り合いから情報をちょっともらいましたが、サイトの中身の見直しが必要そうです・・・



PS
VOD比較サイトのほうは毎日1ページを目安にアップして追加しています。

あれから2件目の発生はないのですが、ページをアップすると4ページ目、5ページ目に上がって数日後に圏外に落ちるといった感じです。

狙ったワードで2ページ目に上がってきたページもチラホラといった感じです。

ドメインを取ったのが8月の終わりで運営してから2ヶ月目ですからこんなもんですね。

ドメインパワーがつくようにコツコツ運営していくしかないです。
posted by red at 16:04| Comment(0) | SEO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。