アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

テレビの影響力はやっぱりすごい

先日、ある健康番組でうちのサイトにとても関係のある内容が放送されました。

事前に知っていたというわけではなく、なんとなくスマホでアナリティクスのアプリを開いたらリアルタイムで300人以上訪問していたわけです。(いつもは3人くらい)

ビックリしてテレビの番組欄を調べてみると、それらしき番組を見つけたわけです。


アクセス直後は売上が上がらずに20〜30分後から注文がかなり入りました。

そしたら、その日はいつもの10倍発生していたんです。

SEOサイトは顕在層をターゲットに作るわけなので悩みが分かっていたり、サプリを探して検索して訪問してきてるわけです。


ですが、テレビというのは潜在層にこういう悩みにはコレがいいですよ!と紹介してくれるのでニーズを生み出してくれるわけです。

バナナダイエットとかそういったダイエット法の紹介でスーパーからバナナがなくなるとかそういう感じです。

サプリや成分を知らないけど、テレビを見てこういう悩みにはコレがいいんですよ!と紹介してくれるので検索数が急増します。

実際アクセスは前日比で8倍になりました。21時頃に放送されたにも関わらずそこから3時間でアクセスが急増したわけです。

翌日にはアクセスはかなり下がるんですが、それでもテレビを見た人がまだ検索しているのでいつもより多い注文が3日ほど続きました。


先月のiOSのITPやら、検索順位の変動で先月比で10%マイナスで売り上げ推移していたんですが、テレビの影響で大幅に売り上げをアップすることができました。

翌月はさすがに下がると思いますが、ボーナスをもらったと思って更なる売り上げアップを狙っていきたいと思います。

posted by red at 14:39| Comment(0) | アフィリエイト
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。