アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月15日

華麗なる日々

まだ5月半ばと言うのに


台風が来たり

そうかと思えば

連日の猛暑
日中は気温も30度近くに!!

初夏の爽やかな季節は何処に行ってしまったんでしょうね。。。。




最近始めたばかりのウォーキングは

どちらかと言えばお散歩に近い!


IMG_2185.jpg


IMG_2187.jpg


今日は殆ど歩かず、自転車で隣町を探訪


IMG_2193.jpg

IMG_2194.jpg


趣旨が違ってきたみたいです(笑)



明日は江戸川の菖蒲園に行ってこようと思います。


時間にしたら1時間ちょっと

無駄に過ごしているようで、気分転換にもなって

ある意味贅沢な時間ですね(#^.^#)




そして・・・


フラワーロードも花壇コンクールが間近となって、

ボランティアの方たちが綺麗にお花を植えてくれています。


お店の前も先ほど北小岩在中の方が植えてくれました。


IMG_2196.jpg


カレーショップの前に植えられた

カレープラント(触ると本当にカレーの香りがします!!)面白い!


IMG_2173.jpg



江戸川総合人生大学一期生

すきま南風の皆さん!!

会は無くなってしまったけど、今も皆さんとっても仲良しです☆




IMG_2171.jpg

お花に囲まれた街並み

心豊かになれますね。わーい(嬉しい顔)



5月23日に花壇コンクールも開催されます。

パレードもあり街は一層華やかに彩られることでしょう!

特設広場、かるがも広場、たつのこ広場に是非お立ち寄りください。ぴかぴか(新しい)
posted by kshinchan at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月12日

所謂女子会

昨晩は、平成のザ・ピーナッツ(双子じゃないですがw)友子&敦子姉妹と。。。。


IMG_1994.jpg

手作りのおつまみを用意してくれて ・・・

IMG_2167.jpg

新潟産のコゴミのおひたしは癖が無くてとっても美味 ?






IMG_2166.jpg


そして、いつもお邪魔する新小岩の「カフェ ・ スプーン」のママが配達してくれたお弁当を食べながら
ワイワイガヤガヤおしゃべりは続くのでした。


IMG_2168.jpg

IMG_2155.jpg

ビールも美味しかったしw  


女子会って愉しいね  ぴかぴか(新しい)
posted by kshinchan at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月11日

スニーカーブルース

昭和歌謡曲のCDをPCに入れて聴いたりしている。

ほんと…懐かしい



ベイビースニーカーブルース?


IMG_2141.jpg


真新しいスニーカーを履いて行ってきました。



新中川の土手

IMG_2139.jpg

ウオーキングなんて何年振りでしょうか?


どうせ長続きしないからやめておけ


と、夫の優しい言葉に


イラッとしながら  (#^.^#)

まずは、慣らしということで30分間   <5381歩>


普段全くと言っていいほど歩かない私にとって飛躍的な一日のスタート(爆)


IMG_2138.jpg

のりっぺ…こと斎藤紀子ちゃんと一緒に珍道中

果たして夫の言う通り長続きするのかしないのか

まだ・・・・

誰にもわかりませんwwww
posted by kshinchan at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

新緑の季節

4月の選挙戦では、本当に多くの方々のお力添えで

夫は4期目当選を果たさせていただきました。

心から感謝申し上げます。





新緑の季節を迎え心あらたにスタート!!


昨晩、上一色西町会の廣田茂会長が主催する恒例の 

 【Spring Jazz Concert】に伺いました。


IMG_2103.jpg

夫の区議当選の御祝の言葉と「内助の功を労って」と花束までいただき

身に余るお心遣いに恐縮しきりでした。


IMG_2102.jpg

早速、花器に生けました (#^.^#)
IMG_2098.jpg
本当に


ありがとうございました ☆彡


これから、初心に戻って頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by kshinchan at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月24日

心を一つに!

P1010166.JPG


22日は雨の中

大勢の方が演説会にお集まりいただき

熱いエールを送ってくださいました。




そして、


事務所でも

朝早くから夜遅くまで

各町会の方たちやフラワーロード、後援会の皆さまが、連日お手伝いに来て下さって

応援に訪れる方たちをお迎えしてくださいます。

IMG_1996 (1).jpg



一日のスケジュールを終えた後は

ミーティング!

IMG_2013.jpg


IMG_2018.jpg




本当に

本当に多くの方に支えられていることを実感する毎日です。



ありがとうござます。
posted by kshinchan at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月21日

頑張ってまいります。

皆さまのご期待に応えられるように


これからも頑張ってまいります。


心から感謝しております。


P1010084.JPG

P1010107.JPG
P1010113.JPG
P1010116.JPG
IMG_1791.JPG
P1010132.JPG
IMG_1795.JPG
P1010140.JPG
posted by kshinchan at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月14日

頑張ります!!

長い間更新もせず

「辞めちゃったの?」ってお声をかけていただき

大変申し訳なく思っております。

元気です   わーい(嬉しい顔)  ←  呑気ですみません。


気が付きましたら

4月も半ば・・・





事務所開設も

本当に大勢の方々に支えられ着々と進んでおります。

兎にも角にも皆様のおかげです。



皆様のお力添えのおかげで、ここまで

そしてこれからも走り続けてまいりますダッシュ(走り出すさま)


雨の日も風の日も、笑顔で

一緒にご案内して下さっている皆様方

心から感謝しております。





そんなこんなの日々の中


私事ですが、夫より一足早く歳を重ねた本日・・・54歳  がく〜(落胆した顔) 自分でもびっくりexclamation


IMG_1921.jpg


牡羊座のチャーム付きブレスレットを

とてもお世話になっている方から

「一緒に頑張って乗り切ろう!」と心強い励ましの言葉と一緒に頂きました。

パワーをもらった気がします。


ありがとうございました。


頑張ります!ぴかぴか(新しい)



皆さま


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by kshinchan at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月13日

七変化!

日々変化するお天気に一喜一憂している私です。

気が付いたら立冬も過ぎていたんですよね。・・・寒いはずですあせあせ(飛び散る汗)

前回の公園の樹木に生っていた実はどうやら「花梨」だったんですね。

来春はどんな花が咲くのかしっかり見てみようって思いました(*^_^*)

見ていたつもりだったけど見ていない

知っているつもりでも知らなかった

そういう事って結構多い気がします。




今朝届いた花の便り


IMG_1544.jpg

可愛らしいピンクの花の名前は


ランタン

開花して時間が経つと花色が変化していくので「七変化」とも呼ばれているとか

庭先でこの小さな花の移り変わりを楽しんでみるのもいいですね。


花言葉は

【協力】【合意】【厳格】【確かな計画性】

もうひとつ【心変わり】 

女心と秋の空なんて言葉もありますが

秋もそろそろ終わります

心を一つに日々邁進していかねば・・・と気を引き締めた次第です


どうせなら…身も引き締めたかったけれど

そちらの方は…努力が全く足りないので(苦笑)




中川副会長!!可愛いお花の画像ありがとうございました(*^_^*)



朝晩の寒暖差も目立ってまいりました。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ ぴかぴか(新しい)





posted by kshinchan at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月22日

この木何の木気になる木

近所の公園で春になると一斉に花が咲いていました。


さくらの仲間?なんて思っていたんだけど



IMG_1349.jpg


大きな実が生っていました。。。。。


何の実?

リンゴ?

梨?



よく分かりません  もうやだ〜(悲しい顔)


posted by kshinchan at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月08日

10月8日は・・・・

今から29年前
私達は「親」になりました。

息子の誕生日です。

子供が小さかった頃は家族みんなでケーキを食べてお祝いをしましたが
いつの間にか「誕生会」はしなくなりました。

今頃、友達たちに囲まれてお祝いされているかな?




そして、昨年他界した私の母も今日が誕生日でした。

生きていたら82歳。



皆既月食は見られませんでしたが

先ほど外に出てみたら雲の切れ間からお月様が顔を出していました。

IMG_1304.jpg

スマホなので上手く撮れませんでしたが・・・






5年前を思い出しました。

息子と母の誕生日会を兼ねて食事に出掛けたあの日も

月がとっても綺麗でした。


病と闘いながらも

77歳の誕生日を迎えた母が

「生きていたら金婚式だったんだよね」って、先に旅立った父と歩んだ人生に想いを馳せて詠んだ句です



月青くひとり金婚偲ぶ喜寿


俳句的にはどうなのか・・・そんなことは関係なくて

母の気持ちが溢れていて、私はこの詩が大好きです。





posted by kshinchan at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日記(101)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。