アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月04日

何巻きが好き?

お寿司じゃないですw


真知子巻き・・・って流石にそれは古いですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1292.jpg

衣更えの季節になりました。

まだ日中は暑くて仕方ないんですが寒暖差も出てきましたね。

スカーフは手放せなくなります。



娘がプレゼントしてくれました。


「秋色だよ」って ?


スカーフの撒き方研究したいと思います (#^.^#)




posted by kshinchan at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月21日

秋晴

今日は仕事で柴又帝釈天まで行ってきました。



参道はたくさんの人で賑わっていました。





IMG_6654.jpg


お天気も良かったけれど…・すごく暑かった〜〜〜!



posted by kshinchan at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月17日

虫の声



今日はお彼岸も近いので夫と二人でお墓参りに出かけました。


「仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といいます。

そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。」

 (※暮らしの歳時記からお借りした文章です)





IMG_1245.jpg

父や母…祖母たちに日頃の感謝の気持ちを込めて・・・

お参りした後は不思議と清々しい気持ちになれました。。。。。







都会の蚊とは違うんでしょうか

虫よけを嫌と言う程スプレーしたのに…結構刺されてしまったがく〜(落胆した顔)


虫と言えば…日中は日差し強く気温も高かった所為か蝉の声には驚きました。

まだいるんですね!!






そう言えば1週間前くらいから

我が家の台所の窓付近から聞こえてくる虫の声


気になって気になって


いったい何の虫なのかコオロギじゃないキリギリスじゃないスズムシでもない


何?!!


チ!チ!チ!チ!…って小さな音なんですが確かに聞こえてくる


YouTubeで検索したらやっと分かりました☆



カネタタキって言うらしいです


確かに聞こえてくるのに・・・まだ姿は確認できていません  あせあせ(飛び散る汗)






季節は   「秋」  で間違いないですね。




posted by kshinchan at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月15日

今夜もシンフォニーズ Night?

IMG_6752.jpg


今回は女性後援会の山崎芳子代表と岩倉利枝様をお招きしての親睦会でした。

時間が経つのも忘れ、おしゃべりに花を咲かせる「まさに女子会」


そこに・・・・

岩倉弘毅後援会長も飛び入り参加!!

笑顔いっぱいのひとときとなりました  わーい(嬉しい顔)




posted by kshinchan at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月13日

昔々の・・・

IMG_4985.jpg

押し入れの整理をしていて出てきた1冊のノート


高校2年の時に始めた交換日記


友達カップルと一緒に書いていたものです


IMG_5985.jpg


思わず・・タイムスリップ!

嬉し恥ずかし 「懐かしいね」なんて言いながら吹き出してしまった (*^_^*)









posted by kshinchan at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月12日

理想の。。。。

ネットワーク代表の福島修弘氏と夫のお付き合いはとても古くて

仲人親(故・田島衛代議士ご夫妻)が同じというご縁も重なり

一人っ子の夫にとって兄の様な存在で、私にとっても奥様の直美さんは姉の様でもあり

お二人は・・・・まさに理想のご夫婦!!



IMG_7117.jpg


年に数度のお食事会は私たち夫婦にとって

とても有意義で楽しい時間なのであります。



posted by kshinchan at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やっぱりチョコが好き




IMG_6407.jpg





少し遅い夏休みで石垣島へ行ってきた娘



きれいな空と海

真っ白な砂浜・・・・とっても楽しかったそうです (#^.^#)




で・・・・


私にお土産


IMG_2806.jpg

おつまみチョコレートって言うらしいです。


チョコに目が無い私。。。




あ〜〜〜



これでまた遠のくダイエット(たぶん本気になってない証拠www)






posted by kshinchan at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月11日

ゲリラ雷雨

夕べのゲリラ雷雨…凄かったですね

雷雨真っ只中の車移動でしたが、時間が少しずれていたら被害に遭ったかもしれません。

昨晩出席した「江戸川区商店街連合会主催による「女性研修会」で講師だった多田区長さんが

区役所前の道路冠水被害の連絡を受けて、懇親会途中に退席され事の重大さに気づかされましたが





今朝になって・・・・

妹や友人知人宅でも水害が遭ったと知りました。

心からお見舞い申し上げます。




今日も昨日に続いて大雨の予報です。

皆さま、くれぐれも気を付けてくださいね。
posted by kshinchan at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月06日

Sweet

IMG_1190.JPG

懐かしいケーキ
ユーハイムの
<フランクフルタークランツ>

昔は小岩にもお店があったんですよね。
夫と付き合ったばかりの頃、よく一緒に食べました。

紅茶とよく合います (*^_^*)









posted by kshinchan at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月30日

照る照る坊主

昨日の事。。。。



息子が


妹の勤めるお店で色々買い物をして、勤務時間を終えた彼女を車に乗せて帰ってきました。


お母さん見て!



手渡された袋を開けると・・・・



IMG_1182.jpg


お兄ちゃんがね


お母さんにプレゼントしようって、これ私も気に入ってたんだよ!と娘が興奮しながら説明してくれました。


その横で照れた様子の息子




なんか…私も・・・照れちゃったじゃないか(笑)



ありがとう (*^_^*)



posted by kshinchan at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日記(101)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。