アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月03日

大事な巡業での稽古

image.jpeg
image.jpeg




ポチッとごっちゃんです️

相撲ランキングへ
みなさんこんにちは、本日は 巡業での
大事な稽古の 話をしたいと思います。
巡業とは、普段 相撲が行われない
地方や田舎で 行わう、相撲の興行の事をいいます。
僕達の現役の頃は、場所と場所の間は
ほとんどが巡業でした。
なので、ほとんどが、本拠地の東京に
いない状態でした。
怪我をしても、治す暇が無いくらい
忙しかった記憶があります。
それだけ、人気があったという証拠です。
だから、巡業での稽古は、非常に大切です。
しかも、色んな部屋の力士と 稽古が出来るので、その辺も 重要な巡業の稽古です。
一巡業終えると みんな ひと皮剥ける感じで、体も、技術も大きく飛躍するのです。
しんどい反面、強くなるには必要不可欠な 巡業であるのです。
稽古がしたくて、土俵は朝早く行って
取り合いしていました。
土俵が 取れない場合は、外のグランド
などに行って 円を描いて土俵を造り
山稽古をしていました。
一に稽古、二に稽古、三四が無くて
五に稽古でした。
つづく
更にポチッとごっちゃんです️
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4244603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クリリンさんの画像
クリリン
元佐渡が竹部屋の力士、琴嵐です。
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。