アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー

2024年03月12日

遅ればせながら、本年の目標が決まりました・・・(笑)

「ChatGPT」も画像生成AIアプリもイマイチしっかり触れていません。
ChatGPTは何度も使えるけど、画像生成の方は無課金で使えるのは1日2回まで。
なのでプロンプトをしっかり練って、少しでも自分の頭に思い描くモノに近づけようと慎重になりすぎます。
結局その2回も使わないうちに日付が変わってしまって、みすみす無駄にすることも。

毎日少しずつ触って、AIを使いこなせるようになりたいなぁ・・と漠然と思っています。
ちなみに昨日作ったのはコチラ↓の画像
monica_image_2024-3-12_13-41-38.jpg
メインの白い猫をなかなか我が家のこてつに寄せることができません。
毛色で言ったら、少し前に作ったコチラ↓の方がこてつよりかな?
monica_image_2024-3-12_13-52-47.jpg
ただ笹かま柄の特徴のベージュ色の毛色が、なぜかグレーで表現されていました。
なので今回はクリーム色と指定。
ところがほぼ白猫・・・。
しかもモフッと感が。っていうか太り気味?
ちなみにプロンプトはこんな感じ↓
IMG_8773.jpg

春が待ち遠しくて、天気のいいお外で花が咲いているイメージが作りたくてタンポポが咲いてます。
「森」というワードを入れたことで、バック一面に森が出現、そのせいで全体的に暗いイメージの絵になってしまったのかな?と思ってます。
さらに「森の動物たち」という下りは華麗にスルーされ。
2匹の猫さんがさみしそうに肉を焼く光景に。
無課金だから精度がそれほど高くないのかな・・とも思いますが。
とはいえ、どの子もかわいいです〜。

今年はAIを触り倒して、ある程度使いこなせるようになりたいなぁ・・と今、思いました。
なのでもう3月も中旬ですが、今年の目標の一つに新たに加えようと思います!


[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
posted by こてつんつん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | AI
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録