アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
]          ↓ 黒猫と遊ぼう ↓

広告

posted by fanblog
2012年08月24日
ダイエットのメカニズムを考える・・・その弐


|電柱|・ω・`)ノチラッ




皆さん、こんばんわ〜



2012/08/24-0 
ダークナイト・ライジングが気になって仕方がないw
脂肪の塊ことkotetuです!
(´;ω;`)



今夜は、昨日に引き続き

前回は体脂肪の知る・・・ってことで少しだけ触れましたw

今回は、その体脂肪を効率的に燃やすためには・・・

ってテーマで少し書きます!

それでは

ダイエットのメカニズムを考える・・・その弐





2012/08/24-1 

そんじゃ〜〜〜
 ↑ いっきま〜す! ↑

 o(*≧д≦)o″))








o(*≧д≦)o″))
ダイエットのメカニズムを考える・・・その参

体脂肪を効率的に燃やすためには・・・


まずは運動ですよねw
2012/08/24-2 
まずは運動ですよねw


しかし!運動をしないで、体重を落とすことはもちろん可能なんです!

けれど、運動と食事の見直しを同時に行う場合

体重の減少の大半は脂肪ですが、


食事制限だけの減量だと、

脂肪以外の組織(筋肉や、骨、血など)が落ちてしまいうんです・・・


そして、減量後は組織(筋肉や、骨、血など)

が減っているにもかかわらず、

体重が戻るときには


脂肪だけが増えてしまう

2012/08/24-3

脂肪だけが増えてしまう
((;;;°;;ё;;°;;;;))



ということがさまざまな研究で明らかになっているそうです・・・
(=゚ω゚=;) マジ!?



つまり・・・筋肉などの組織(骨、血など)が減ってしまうと・・・

生きていくために必要な

基礎代謝エネルギー

も減って
しまいます。

ですから、同じように食べても、

以前より

太りやすくなってしまう

太りやすい体質になってしまう


訳なんです・・・
(*;゚;ж;゚;*)ブフォォォォォォォッ


単に運動だけで痩せようとするよりも、

運動と食事療法を併用したほうが

痩せやすいのは確かですよね

消費エネルギーが増えるとともに

体脂肪が分解しやすくなるからですね

積極的に身体を動かして、

1日に少なくとも200キロカロリー

2012/08/24-4

ハンバーガー半分で約200キロカロリー
(ジョギング20分弱)

くらいは運動でエネルギーを消費した方がよいかと・・・




ここから重要ですw





激しい運動で消費する200kcalも、

ゆるやかな運動で200kcalを消費しても、

もちろん同じカロリーです!!!!!!



が、

消費される脂肪の量には違い

があります・・・

単純に考えればわかるんですが・・・


激しい運動

ハードであればあるほど、続けられる

時間には限りがあり、

脂肪を燃焼するまでに至りません。



ゆるやかな運動

の強さで時間をかけて

消費するほうが、よりたくさんの

脂肪はたくさん使われるんです!



体脂肪は、時間をかけて・・・

ゆっくり暖めてやらないと・・・

2012/08/24-5 
がつきません!!!!!!



しかも、燃える際には

多量の酸素を必要とします!!!!!!

ですから、

激しすぎず

ゆるすぎない

運動をなるべく長時間行ない、

多くの酸素を長く取り込むことができるような運動

をすることが必要であり大事なのです!!!!!!!!!!

歩くことに代表される有酸素運動(エアロビクス)



たるんでいる筋肉を鍛えるような

腕立て伏せなどの

筋肉強化運動を併用するというのが、

いい結果をもたらすようです!!!!!!

たとえばですが、10分間座っているときに

消費するエネルギーは

約15キロカロリー

立っていれば

約17キロカロリー

速足で歩けば

約60キロカロリー

を消費することができます

これはもちろんですが、

それぞれの体重によって

消費するカロリーは違います

しかしです・・・

2012/08/24-6 
『座るより立て』

2012/08/24-8 
『乗るより歩け』



ということを実践するだけで、

日ごろの活動量が

いかに増えるかがわかると思います!!!!!!!


さらに、何度も言いますが・・・

体重が多ければ多い人ほど、

同じ運動をしても軽い人よりも

消費エネルギーが増える!!!!!!!!!!!


まw当たり田のクラッカーですわねw


重い荷物を背負っている分、

それだけ負担がかかって、

エネルギー消費量が多いということです


いつでも、どこでも気軽にできる・・・

そんな手軽な運動も取り入れることが大事ですね


ここまででいかがですかね?

もちろん、これはあくまで、机上のうえでの計算

ただ実際には、ほかの食事療法

のことも考えなければならないし、
生活パターン

運動量

体質

年齢

体脂肪率

などなど・・・

などさまざまなことを
2012/08/24-9 
考慮に入れなければなりません

それらによって、

どのあたりの体重で落ち着いてくるのか、

また、

減量すべき体重も個人差があるということです


でも、このように食生活を見直しながら、

生活の改善もしつつ、

気がついてみたら、

あれ??いつのまにか減っていた

というような方法が、

多少の時間はかかっても

一時的な我慢とリバウンドを繰り返しながら・・・

身体を傷めていってしまう


よりはるかに安全で確実な方法

だと思うのですが・・・ 

他の人がどんな方法で痩せようが、

誰が効果を力説しようが、

脂肪を落とすために自分を変えていくのは、

あなた自身の生活ですからねw


生活を変える・・・というと

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、

早急な結果を出したいから

無謀な計画や目標を立てるのではなく、

いかに負担の小さな計画を立て、

継続させていくかということ・・・

そのような生活をしていくことが

成功の秘訣かもしれませんね


ふぃいwww皆さん、ちょっと疲れましたよねwwwwww
私も・・・ちょっとだけ・・・
ε=(‐ω‐;;)

実は

が少しだけでも、わかったと思います・・・

正直、私も自分で調べていてw

ビックリでしたwwwww




さてさてw次回の

『今日から本気でダイエット! o(*≧д≦)o″))』っは、

ダイエットのメカニズムを考える・・・その・・・参


☆ ダイエットを始める前に自分自身を知る!o(*≧д≦)o″))

☆ kotetu鶏肉に浮気する・・・(´;ω;`)

☆ うち猫が謀反失敗で妻に土下座・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ





っの3本でお送りします!
(`・ω・´)キリッ








2012/08/24-10 

はい・・・3本も無理です・・・(´;ω;`)












Posted by kotetu at 00:02 | ダイエット | この記事のURL
この記事のURL
プロフィール

kotetu
ようこそ、おこしやす!     o(*≧д≦)o″))体重82kgから始まった私のダイエット・・・ (´;ω;`) 様々なダイエット記事・方法 ・面白ネタを皆さんと共有し無理せず、楽しみながら正しく痩せていきましょう!
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kotetu0911/index1_0.rdf
私の大事なブログ様
月別アーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。