アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
]          ↓ 黒猫と遊ぼう ↓

広告

posted by fanblog
2012年08月23日
ダイエットのメカニズムを考える・・・その壱




┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・






皆さん、こんばんわ(´・ω・`)b





2012/08/22-0 
夢の中では、かめはめ波も撃てるkotetuです!
(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

今夜も、
昨日に続きジム行ってきました〜

なんだか、体がすごく調子良い〜って思い・・・
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 


体重計に乗って見ると・・・

 
なんと・・・体重が?????????

−3kgも減っているwwwwwww

しかも、体脂肪も・・・

−0.6%にwwwwwww



つまり今の私は・・・

身長 174cm

体重  79kg

体脂肪 23.4%
え〜〜〜まだまだ豚です・・・
(´;ω;`)


来たなこれwwww
 o(*≧д≦)o″))





遂に、私は

勝ち組への階段


を登り始めた訳ですね・・・
(`・ω´・)+ドヤッ


これは、毎日欠かさずに、
「水平足踏み法」 を

やり続けた結果だwwwwwww

凄いなwこの
 「水平足踏み法」 

でも、もちろん食事にも気を使い始めたのも

ありますけどねw


し〜〜〜〜〜かし、この程度で

まだまだ、調子にのる訳にも行かないのでw

今夜は
昨日の続きでダイエットのメカニズム

や知識について考えてみました・・・

少し長くなりそうなので、

回数分けてやりたいと思いますねw



ダイエットのメカニズムについて・・・その壱

体脂肪を知る・・・


まず、人のエネルギー源となる栄養素

脂質
(主に佐藤・・・砂糖などw)

たんぱく質
(お肉・魚など

炭水化物
(お米・パン・麺類など)

これが、いわゆる3大熱量素になります。



ちなみにそれぞれが持つ

1グラムあたりの熱量

脂質    約9キロカロリー

たんぱく質 約4キロカロリー

炭水化物  約4キロカロリー


同じ重さでも、脂質のカロリーは

他のたんぱく質炭水化物倍以上ありますね。

これらを含む食事などをエネルギーとして

身体に取り入れ、そのあと使われなくなった分が

脂肪として蓄積されていくんです。


実は身体の脂肪は、

実質 
約7000キロカロリー
(これにはいろいろな説があります)


つまり、身体の中で、
1キロ体重を減らすには、

な・・なんだと・・・


約7000キロカロリー



エネルギー消費

が必要だということです。


え?っこの約7000キロカロリーを・・・

1ヶ月を30日として計算すると、

1日約233キロカロリーになり・・・

つまり、いつもの食事から毎日233キロカロリー

減らしていけば、1ヵ月後には−1キロ

落ちる計算になりますわね。



その逆を言えば、毎日わずかづつでも

233キロカロリーオーバー

していると・・・

知らず知らずのうちに、

1年後にはなんと!!

+12キロ

体重が増えているwwwww


今更、積み増えてしまった私の脂肪は、

無理して一気に落とすのではなく、

時間をかけて地道に落としていくのが、

リバウンドも少なく

身体にも負担がかからない方法になります。

つまり、

太りにくい体質 = 

燃焼効率が高い =

痩せやすい身体

を作ることがリバウンドを自然に抑えられるようになる

身体にする訳です!



しか〜〜〜〜しっw

ここで、身体の中ではちとっ

面倒な問題が起きます・・・

身体としては、すっかり安定していて

居心地の良い脂肪になっているのに、

それをいきなり崩そうとすれば、

そうはさせません!という力
そうはさせません!という力
 
が働いてしまいます。




今の自分の食生活の中で、
無理なく削れるものは何だろうか?

えっと・・・お菓子かなw

自分の生活の中で、無理なく
運動量を増やす方法はないだろうか?

じじじじじッジムと
 「水平足踏み法」?????ww

そんな事を考えることから始めると、

もっと、もっと

ダイエットのメカニズム

がわかってくると思いますw


たとえば、毎日牛乳を飲んでいて、

それを低脂肪牛乳に換えるだけで・・・


2012/08/23-1 
牛乳
200cc = 120kcal


低脂肪牛乳
200cc = 80kcal


120 - 80 =
40kcal
(一回に減らせるカロリー)

-40kcal×365日=
-14600kcal

(低脂肪に換えたことで1年間に減らせるカロリー)


-14600kcal÷7000kcal=
約-2kg
(低脂肪に換えただけで1年間に減らせる体重)

っと言うわけです。





この話はまだまだ続くんですw


しかし!

皆さんも、ちょっと疲れたと思うんでw
ε=(‐ω‐;;)
私が少しww疲れましたwwww

今夜はこの辺にしておきますねw

また明日、補足&この続きを書きたいと思いますw








あwありがとう・・・ε=(‐ω‐;;)











△ FC2blog版 △




Posted by kotetu at 00:44 | ダイエット | この記事のURL
この記事のURL
プロフィール

kotetu
ようこそ、おこしやす!     o(*≧д≦)o″))体重82kgから始まった私のダイエット・・・ (´;ω;`) 様々なダイエット記事・方法 ・面白ネタを皆さんと共有し無理せず、楽しみながら正しく痩せていきましょう!
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/kotetu0911/index1_0.rdf
私の大事なブログ様
月別アーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。