アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月02日

なかなか話せないけど盛り上がるお金の話。

先日、友達数人とランチをした際に
株式投資とか保険とか外貨投資の話で
盛り上がりました。

お金に対する価値観って人それぞれなので
なかなか話せない話なのですが
友達の一人がその話をし始めて盛り上がりました。
話しにくいけど盛り上がる話。

私なんかは投資をかれこれ10年くらい続けているので
そういう方面には全く抵抗はありません。
が、抵抗がある人も多いのも理解しているので
自分からそういう話はしないようにしています。
私なんかは弱小個人投資家で地味な売買を続けているのですが
テレビなんかで取り上げられる人が派手すぎて
勘違いされるのも困っちゃいますしね。
かといって詳しく全部話せる訳でもないし。

保険も見直しするときに何冊も本を読み
数人のFPさんの話を聞き、自分なりに試算とかも
してみたのでけっこう詳しくなったのですが
友達が入っている保険を聞いて
「それ、だめな保険だよ!」と言うのは
いいことなのか悪いことなのかわかりません。
のでずるい大人の私は何も言いません。
保険ってその人の人生がどうなるかによって
すごくいいものになる場合もありますもんね。

私もこのように予防線張り巡らした状態でのトーク。
おそらく友達も同じように話せることだけ話しているのだと
思いますが、それでもすごく盛り上がって
次回もこの話をしよう!ということになりました(笑)
きわどい話ほど、ほんと盛り上がるな〜

カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。