アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月04日

娘がいつまで日本にいれるのかと聞いてきた・・・。

今日は娘にいつまで日本にいられるのかと聞かれ
もやもやした気持ちになりました。
娘としてはお友達もたくさんいるので
長く日本にいたいな〜と思っているようです。
アメリカに行きたくない!というわけではなく
いつまでいれるの?としつこく聞これました。
何月に出発とかまだ決まってないし
今日はまだ決まってないと正直に話し
とりあえず質問攻撃は終わりました。

どちらも選ぶことはできないから
絶対にどっちが良いとかはわからないけど
子供たちにとって、海外転勤は将来的に
きっといい経験になるはずと信じています。
慣れたらみんな帰りたくないと思うくらい
いいところみたいだし本当いいと思うんです。

が、最初は本当つらいですよね。
私も頭ではわかっているけど、心がついていかず
体調不良になってしまったりもしたし
子供の気持ちを考えると複雑な心境です。
色々な経験をし、壁を乗り越えたりしながら
大人になっていく、そういうのも全部わかってるけど
子供のつらそうな顔をみるとやはり辛い。
娘にはすぐお友達できるよ!と明るく言ったけど
本当にその通りになりますように・・・


カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。