アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月29日

あんしん生命の保険料がもどってくる医療保険。

保険見直しをしている際に
あるファイナンシャルプランナーの方から
すすめられた医療保険が
東京海上日動あんしん生命の
メディカルキットRでした。

医療保険といえば、掛け捨てという
イメージですが、こちらは掛け捨てではなく
保険を使わなかった場合は全て
掛け金がもどってくるというのが売りの
商品です

正直、もどってくるのはいいなぁと思いました。
掛け捨て出ない分、やはり割高にはなりますけどね。
そこをどう考えるかですよね。

ただ、うちの場合、そんなに長い間同じ保険に
入っているとは思えなかったので却下しました。

医療保険ではなく、がん保険版もあるようで
そちらもけっこう勧められました。
貯金感覚でというセールストークです。
日本人は貯金っていう言葉、大好きなんで
営業のひともよくわかってるなぁと思います(笑)

保険選びは本当難しいですね。
面倒ですが、個人的には複数の人から
話を聞いて、しっかり勉強することをおすすめします。


【保険ガーデン】は相談するだけでお米がもらえるのが
良かったです(笑)
↓こういった保険ポータルサイトは相談依頼すると
FPから連絡があり、提案を受ける形なのですが
断る際にサイトにもう結構ですと断れば
営業がなくなるのでいいなと感じました。









カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。