アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月13日

パク・ボムのインスタが話題に

パクボム姐さんのインスタを紹介した記事が、閲覧ランキングに入っています。
だいたいこういうのは記事が出てから1時間が経つごとに順位が落ちていくものです。内容はインスタ見れば分かることしか書いてないし。それなのに、朝に出てからまだランキング圏内にあるボムの記事。これは写真のインパクトが大きいことも理由にありそうです。

“2NE1出身、パク・ボムが13日自身のSNSへ画像をあげて近況を伝えた。パク・ボムは画像公開とともに「ダイエットスタート!ところで私が何を聴いているでしょ〜〜か?」という文を掲載して関心をかき立てた。”

記事的にはなんてことはないんです。ただ、ボムが自分のインスタにセルカをあげたということだけ。ボムだって時々こうやって話題にしてもらわなければ埋もれていく一方ですからね。
写真の中でボムはヘッドホンをつけていて、この聴いている曲がカムバックの新曲である可能性がある、と記事にあります。
しかし、、、グレーということで有耶無耶になりましたが一時でも麻薬嫌疑をかけられたボムを引き受けてくれる事務所はあるのでしょうか?ボムは前にもカムバック予告してましたけど、結局YGを出てからカムバを果たせてないですね〜。

まあそんなことよりも、皆が気になってるのはボムの近況ではなく、ボムの容姿なんですよ!!!

スッピン風にセルカを写してるので、よけいに見るのが怖い顔面のバージョンアップ・・・
近未来すぎるお顔になってしまいました。

pb.jpg

〈記事の反応〉
「怖い・・・」
「ルックスが全てじゃないのにすごく残念だ(;_:)」
「(マイケル)ジャクソン兄貴に似てきた(;_:)」
「扇風機おばさんに似てきた(;_:)」
「整形をたくさんして、パクボムと言わなければ分からないかもね」
「もとはキレイだったしチームも成功して歌もそれなりにカッコよく歌ったのに。ホントに整形のせいで顔もダメにしてチームも台無しにして、歌も長い間歌えず、すでに回生不可能」
「整形前の顔はすごく綺麗だったのに(;_:)もったいない」
「あのタヌキみたいな化粧をしなければいいのに。アイメイクが顔を流れ落ちて見えるようにしてるけど、なんであんなに固執するか分からないね」
「人造人間ロボット、パク・ボム。もう(誰か)止めて下さい」


共感順の上から順に見ても、100%(!)顔についてのコメントです。
しかし、この記事も意地が悪いのは悪いんです。

“公開された画像の中のパク・ボムはヘッドセットで音楽を聴きながらメロディを口ずさんでいる。このように画像の中のパク・ボムの姿が過去とはすっかり異なり目を引く。人形のように大きくなった目から通った鼻筋などが目を引くのだ。”

いや、「大きくなった目」って・・・。「大きい目」ならまだしも。「過去とはすっかり異なり」って。褒めてる体のディスでしょうか。

そしてご期待通りの皆様の反応となるのでした・・・

それでも大衆から忘れられるよりは遥かにいいんだよね。きっと。




にほんブログ村

2018年06月12日

CJ E&Mがプレディスエンターテイメントの持分買収を推進か

韓国の芸能事務所、プレディスエンターテイメントがCJ E&Mに事実上の買収の話が進んでいるとニュースにあがりました。
プレディスは現在、アフタースクール、NU'EST、セブンティーンなどアイドルグループが多く所属していることで知られています。

“プレディスエンターテイメントはSMで経験を積んだハン・ソンス代表が去る2007年に創業したエンターテイメント会社だ。ハン代表と日本ソニーグループ社のソネットエンターテイメントがそれぞれ50%の持ち分を持っている。プレディスの企業価値は約500億ウォンと言われている。”

日本の資本が入っている会社だったんですね。その割に日本での活動が目に見えて活発である感じでもないような。単にお金だけ投資している関係なんでしょうかね。
初期にはソン・ダムビやメイビー(俳優ユン・サンヒョンの妻)が所属して事務所の屋台骨を支えたようです。そしてアフタースクールの成功で知られた芸能事務所となりました。

“アフタースクール、ハン・ドングン、オレンジキャラメル、セブンティーン、NU'ESTなどがプレディスの懐で育てられたスターだ。国内の企画社で最初にブラジルオーディションをするなど、海外市場攻略に積極的だ。今回、CJ E&Mのプレディス買収もまた、来月1日にCJオーショッピングとの合併を控え、知的財産権確保を通して海外市場進出に拍車をかける布石をうっているとの評価だ。CJ E&M関係者は「プレディスエンターテイメントの持分買収を推進、協議しているのは事実」としながらも「ただし細かい事項はまだ論議中」と語った。”

CJ E&Mは単に芸能事務所というだけではなく、音楽、映画、ゲーム、放送などの総合エンターテイメント企業です。
CJグループという大きな後ろ盾があるだけではなく、それ自体でも大きな会社です。m-netやtvnなどもここの会社です。
昨年には、ジェリーフィッシュエンターテイメントも買収しました。このように本体の他に細かい事務所レーベルがいくつかあり、その関係で所属芸能人も多いです。

より大きな事業をするためには大きな資本と健全なコンテンツが必要であり、韓国エンターテイメント界では自国内では見込めない大きな額の海外売上が欲しいところでしょう。また、韓国式の練習生を育ててデビューさせるやり方は当たり外れもあり、投資額や年月もかかります。
JYPやYGのように練習生のサバイバルをエンターテイメント化することで注目度を上げるやり方もありますが、自社にそれだけの素養がある練習生がたくさんいて、育てる優秀なスタッフが集まっていることが前提ですから力のあるところだけが可能でしょう。

〈記事の反応〉
「プレディスどうか浮かれずに身の程を知ってください」
「cj、アイドルを知らないのに出しゃばるな」

↑書き込みの共感順1、2位です。全く正反対(笑)

先日にはヨン様が立ち上げたキーウエストもSMエンタに買収されたりと、M&Aが活発になっているような韓国エンターテイメント業界のニュースでした。

pd.jpg



にほんブログ村

2018年06月09日

ママムーのファサ、ちょんまげ頭とスッピン大公開

「私は一人で暮らす(나혼자산다)」という韓国のバラエティー番組で、ガールズグループ「ママムー(mamamoo)」のメンバー、ファサが見せた家でのゴロゴロ生活が話題となり、ニュースランキングにあがっていました。

”芸能人、ガールグループだということで、少しは(一般人と)違うと思われていたファサの日常は「親近感」そのものだった。ファサは舞台で強烈でセクシーなカリスマを発散しながら大衆の心をつかんでいるが、「私は一人で暮らす」では身近な姿で視聴者たちの心を一気に引きつけた。”

 화사.jpg
 ↑ファサのプロフ写真

↓↓↓「身近な姿」のファサ
 나혼1.jpg
下2つは「私たちが知ってるファサに変身中」の図(笑)

この番組は、芸能人としての生活と個人の生活のギャップが出れば出るほど面白いのです。しかし、うら若き(今年で満23才)、しかも現役ガールグループのファサがここまで飾り気のない姿を出したことに話題が集まった模様です。
今まで30過ぎの女性芸能人や、女性お笑い芸人などがこういう姿を時々さらしてはいましたが・・・

“これまで「私はひとりで暮らす」で見てきた女性芸能人たちは、朝起きるとドラマを連想させるような(おしゃれな)場面を繰り広げていたりしたが、ファサは一人暮らしの女たちの姿と多く似通っていた。夢うつつの状態でベッドから降りずにそのままテレビをつける姿もそうだ。これにパク・ナレ(共演者)は、「感じがうちのおばあちゃんっぽい」と言った。”

ママムーはガールズグループの中においても「可愛い売り」をしていないから、こんな感じを出すと女性ファンがますますつきそう、という予感はあります。
しかし化粧は濃いと思ってたけど、このスッピンとの差よ・・・。逆に整形してないことが証明されましたかな。

このあと屋上に布団を持っていって干しながら布団にパンチをしてストレス解消したり、ホルモンでお酒を飲むところなども開けっぴろげに放送したようです。
日本でいうところの「干物女」ってやつを目の当たりにした感じですね!

〈記事の反応〉
「あれが本当に一人で暮らす女だよ。他の女芸能人出演者と明らかに違う」
「リアル・・・パジャマじゃなく、家で着てる服。上下の色合わせもしないのを見てリアルと思った・・・楽なのが最高だよ。女性たちの共感をたくさん買ったみたい。だけど男の人たちは結構びっくりしそう(笑)。女たちはそうなんだよ、幻想を持つなってこと(笑)」
「女性たち、外出前後の外見が両極端」
「姉がいる弟の立場では、ファサは飾り気が一つも無い超面白ライフだね」


でも、反応のコメントに対する返信コメントを見ていると、「私はパジャマ着ますけど」とか「以前に出た女性芸能人が読書などの生活を見せたからといってそれが作り物臭いというのはどうか」という、多様な意見もでていました。確かにそうだ、私生活は人それぞれ!これが正しいとか正しくないとかはないわけだし。
今回のファサは、普段とのギャップの可笑しみと「典型的干物女」としての姿に共感&安心感の票が多くて話題になったんだと思いました。




にほんブログ村
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。