アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月09日

ママムーのファサ、ちょんまげ頭とスッピン大公開

「私は一人で暮らす(나혼자산다)」という韓国のバラエティー番組で、ガールズグループ「ママムー(mamamoo)」のメンバー、ファサが見せた家でのゴロゴロ生活が話題となり、ニュースランキングにあがっていました。

”芸能人、ガールグループだということで、少しは(一般人と)違うと思われていたファサの日常は「親近感」そのものだった。ファサは舞台で強烈でセクシーなカリスマを発散しながら大衆の心をつかんでいるが、「私は一人で暮らす」では身近な姿で視聴者たちの心を一気に引きつけた。”

 화사.jpg
 ↑ファサのプロフ写真

↓↓↓「身近な姿」のファサ
 나혼1.jpg
下2つは「私たちが知ってるファサに変身中」の図(笑)

この番組は、芸能人としての生活と個人の生活のギャップが出れば出るほど面白いのです。しかし、うら若き(今年で満23才)、しかも現役ガールグループのファサがここまで飾り気のない姿を出したことに話題が集まった模様です。
今まで30過ぎの女性芸能人や、女性お笑い芸人などがこういう姿を時々さらしてはいましたが・・・

“これまで「私はひとりで暮らす」で見てきた女性芸能人たちは、朝起きるとドラマを連想させるような(おしゃれな)場面を繰り広げていたりしたが、ファサは一人暮らしの女たちの姿と多く似通っていた。夢うつつの状態でベッドから降りずにそのままテレビをつける姿もそうだ。これにパク・ナレ(共演者)は、「感じがうちのおばあちゃんっぽい」と言った。”

ママムーはガールズグループの中においても「可愛い売り」をしていないから、こんな感じを出すと女性ファンがますますつきそう、という予感はあります。
しかし化粧は濃いと思ってたけど、このスッピンとの差よ・・・。逆に整形してないことが証明されましたかな。

このあと屋上に布団を持っていって干しながら布団にパンチをしてストレス解消したり、ホルモンでお酒を飲むところなども開けっぴろげに放送したようです。
日本でいうところの「干物女」ってやつを目の当たりにした感じですね!

〈記事の反応〉
「あれが本当に一人で暮らす女だよ。他の女芸能人出演者と明らかに違う」
「リアル・・・パジャマじゃなく、家で着てる服。上下の色合わせもしないのを見てリアルと思った・・・楽なのが最高だよ。女性たちの共感をたくさん買ったみたい。だけど男の人たちは結構びっくりしそう(笑)。女たちはそうなんだよ、幻想を持つなってこと(笑)」
「女性たち、外出前後の外見が両極端」
「姉がいる弟の立場では、ファサは飾り気が一つも無い超面白ライフだね」


でも、反応のコメントに対する返信コメントを見ていると、「私はパジャマ着ますけど」とか「以前に出た女性芸能人が読書などの生活を見せたからといってそれが作り物臭いというのはどうか」という、多様な意見もでていました。確かにそうだ、私生活は人それぞれ!これが正しいとか正しくないとかはないわけだし。
今回のファサは、普段とのギャップの可笑しみと「典型的干物女」としての姿に共感&安心感の票が多くて話題になったんだと思いました。




にほんブログ村
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。