アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年02月07日

YouTube投稿始めたよというお話@メンチカツ

昼間は微妙に暖かいくせして、夜になったらいきなり寒くなるやん!
とか最近思って仕方がないこーらです:(;゙゚'ω゚'):

さて、満を辞してUSJに行ってきました(*´Д`*)
え?コロナ禍なのに何やってんだ?
わいの勝手や(๑・̑◡・̑๑)
ってか人が多すぎたのでもうコロナ禍とかどうでも良くなっている感じはしましたね(*⁰▿⁰*)

USJは楽しかったけど、すごく疲れたな_(:3」z)_
歳かな?歳ですね。
頑張りましょう…。


さて、タイトルにもある通りYouTube投稿を始めました。
正直、このブログを始めた目的は稼ぎたいという目的であったはずなのに全然稼げなくてしんどくなりました(´;Д;`)
もう辞め時かなぁって思った時、どうせ人生一度切りだしYouTube投稿してみよって思って開始。
始めたら編集が楽しすぎるんですよね!
これからも誰にも見られないし、収益化もダメだろうけどのんびり頑張ろうと思います。


【片付けれない話】
今回のお話は、洋服を片付けれない人は体型もめちゃくちゃな奴が多いんじゃないのかっていうお話。
仕事から帰宅すると、いつもの定位置に仕事の洋服を置く癖がある。
癖というよりも楽というかね。
朝起きたらすぐに取れてすごく良い場所だと思った矢先、嫁さんから注意をされてしまいました。『こんな事も片付けられないから、色んな事がダメになっていくんだ』と。
一理はあるとは思うんだけれど、これを言われるのは正直しんどいねー。
何故ならわたし的には取りやすい場所がいちばん。つまり効率重視という考え方で物事を色々とやっているからかな。
あ、全てではないですよ?
いい加減なところもばっちり他にもあります。というわけで、本日から仕事で来た洋服はきっちりともとの収納場所になおすことが決まってしまいました。
いつまで続くかなぁ…でも続かなくてそのへんに置いているところを見られたらまたまた怒られそうですね!


【オープンワークの話】
皆さん、転職する時って何を気にしますか?年収?人間関係?たぶんですが、ほとんど気になりますよね。
私は転職する時かなり気にして色んな口コミサイトを見まくりましたね。
それでも、これくらいなら…とか思って入社すると大変痛い目に会うことが多いです。
私がいつも使っているサイトはオープンワークというサイトで転職活動をしている人はかなり見た事があるサイトではないだろうか。
私も登録までしてかなりお世話になっている。色んな口コミが見れるし、実際の会社の雰囲気とか確認する事が出来る。
しかし、部署が違えば雰囲気も違うので微妙っちゃ微妙な時もあるかな。
そんなオープンワークの項目でいちばん気にしているのが『退職理由』ですよね。
これがプラスの理由なのか。
マイナスの理由なのか。
とは言ったもののプラスな退職理由なんてほぼありませんよね。
大体の始まりの文言は『良くも悪くも昔ながらの日本企業』ってのが通例みたいですね。それに耐えれるのか耐えれないのかが勝負の分かれ目みたいな感じにはなってますかね。
ということで空いた時間にこのオープンワークを見るのが一つの趣味ですね。
派遣時代の話は今後しようと思います。

【料理の話】
本日はメンチカツです。 
個人的には大好きな料理です。 
バズレシピのリュウジさんを参考に作っています。
ということで家族分作っていきましょう!
@玉ねぎをプロセッサで細かく切断し、バターをいれ、600ワットで2分くらい加熱
A パン粉とかソースとか何かもういろいろ入れる
B しっかりとコネコネしたあと、薄力粉、たまご、パン粉でコーティング。冷蔵庫で冷やしておいたので、硬めのいい感じのタネになったと思います。でも、めんどくさいね。
E296EDB1-C318-461D-9A54-AD1B4624FDBD.jpegBFAF328B-D29A-4453-B620-B8BECC5ACD49.jpeg
posted by こーら at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11247276

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール