アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年02月23日

不眠症の話@ミートパスタ

寝ていないと様々な影響が身体にでますね。
今起きている現象としては、手足の痺れが物凄く起きています。
痺れとは言っても、カタカタ震えているのではなく痺れと痛いの中間くらいな感じでしょうか。なんとも表現がしにくいですね。
後は当然のごとく頭がぼーっとしています。 
こんな状態で運転するんだからいつ事故に遭うかわかったもんじゃないですね。
そもそもの原因は何なのか。
不眠症ってことになるのですかね。
でもその不眠症の原因は、仕事の影響が大きいのでしょう。
やっぱり仕事がうまくいっていないと次の日の仕事にはいきたくないものですよね。
そうすると必然的に『明日、会社に行くのは嫌だなぁ』とか『会社辞めようかなぁ』とか思ってしまうわけですよね。 
そうした考えがずっと頭の中をグルグル回り始めるともう寝られなくなってしまいます。
【不安】や【恐れ】が睡眠を妨げているんだと思っています。
気にしなければ別に問題ないんでしょうけど、気にする人は気にしますからね。
こればっかりはどうしようもないことです。
早く寝られるように頑張りたいと思っています。
疲れているんだけどなぁ。

【中国の上海への出張の話】
中国人の一般人が悪いとは思わない。
友好的な部分はあるし、仲良くしてくれる中国人もたくさんいた。
それでも、会社の先輩が上海に短期ではあるが出張にいくようだ。 
外部からしか中国国内の様子はわからないが、あまり行きたくないのが実情みたいだ。
それでも、会社からの要請もあるから無理にでもいくんだろうな。
最近、上海で邦人男性が捕まったり、領事館の人が拘束されたり不穏な空気しか流れていない。
特に捕まった人は病院で亡くなった方もいるくらい。
何年も前に中国に一度だけ行った事があります。
展示会があるということで、説明員として参加しました。
その時は丁度発展をしていた初期段階のころで、中国よる国民が監視を始めた状態でした。
とは言いつつも、まだ緩い状態で何やかんで和気藹々としていたものです。
あの時はもう違います。
色んなことが中国国内で起きていて本当に現状はひどいものだと現地の方も言っています。
そして、話は戻りますがそんな中会社の人が上海へ出張。
そして私も出向者として候補になりました。一言で言えば【最悪】です。
大体、現在はコロナでホテル暮らしになるのはわかりますが、ご飯を3週間分持って行かないといけないとか。
理由は中国のご飯が合わない可能性があるからと何が入ってるかわからないから。
そこまでして行かせたいのかね。


【毎回シャーペンが消える不思議な話】
仕事をしていると必ず必要なものってありますよね。それは『何かを書くもの』です。それは、ボールペンであり、フリクションであり、そしてシャーペンかもしれません。以前まではよくフリクションを使っていました。何せサッと書けて、サッと消せますからね。これがまた最高に使い勝手がよかったのです。しかし、消せる部分が段々と汚れてくると消した箇所が汚くなったりしてあまり良い品物とは言えなくなってきました。ので、最近は専らシャーペンをよく使っているということです。ところが、現在このシャーペンが職場でよく紛失します。果たして何故でしょうか。

【料理の話】
本日は、嫁さんがつくったミートパスタです。
もう、最高に美味しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
・パスタ麺との絡み具合がよい
・味のバランスがよい
・パスタ自体にオリーブが馴染んでる
うーん(*´∇`*)
素晴らしい!!
A851DECB-1E30-4FBD-AAB4-97909AAB59A8.jpeg
posted by こーら at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11274231

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール