アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年01月27日

エレナっていうスーパー知ってる?@カルパッチョ

長崎県、佐賀県に展開しているスーパーマーケットです🤔
http://www.ellena.co.jp/sp/index.php

私は長崎県出身で近所にエレナがあったので両親との買い物にはよく行ったものです(๑╹ω╹๑ )

日頃のお買い物はさることながら、特別な日にも行った記憶がありますね勝ち誇り

エレナで特に好きだったのは、断然刺身ですかね(´∀`)
なんか、普通のスーパーと違って鮮度があってものすごく美味しいです😗

海に面してるから?特別な製法?運送時の工夫?色々あるとは思いますが、美味いものは美味い!

最近、実家に帰る度にエレナには寄るのですが、昔みたいには買わなくなりましたね_(:3」z)_

父親は行っているみたいなのですが、私は行ったところで惣菜くらいしか買ってませんね_:(´ཀ`」 ∠):

しかし、こういう地元のスーパーというのは久々に帰って来た時は散財したいなと思うものです(*´꒳`*)


【子供の話】
相変わらず部屋の中をうろちょろうろちょろしてますが、タブレットはいつも一緒です🤔
いつになったら手放すのか…そもそも、手放さないのか…いったいどうなるかわかりませんが、その内手放すと信じましょうかね(*´Д`*)
そもそも、タブレットを与えたのは我々親なのであまり強くは言えないところはあります。
子供がタブレットに夢中になってくれると、正直くなり楽になりますね:(;゙゚'ω゚'):
しかし、子供はやっぱり可愛い…(╹◡╹)


【仕事の話】
仕事を見つけるって難しい_(:3」z)_
何が言いたいかと言うと、社内に居ると指示待ち人間っていますよね。
特に新人ではなく転職者の場合に多いのですが、過去のしがらみがある分、どうしても色々な事をやるのに躊躇してしまうそうです(うちの会社だけか??)
しかも、仕事が何かないかと言われても『誰々に聞いて』の悪循環…。こりゃ参ったね!!
それぞれが職務を全う出来る環境になれば1番良いのですが、自分の仕事でいっぱいになると他の仕事まで回らなくなりそうですからね:(;゙゚'ω゚'):
それでも、教育や人員配置を考えながらやるのが普通の会社だとは思いますが…うちは、まともな会社じゃないのかも?(๑╹ω╹๑ )


【嫁の話】
最近、長かった髪を切ってショートカットヘアにしたようです_(:3」z)_
非常に可愛らしいですね!
素晴らしいことです。
ショートカットが似合う女子は何の髪型をしても似合うと個人的には思っていますw🙄
パートになってからかなり落ち着くようになりました。元々、仕事が嫌いで、人と関わりたくない性格をしているので難しいとは思ってストレスがかなりあったみたいですが、現状打破出来たみたいでね:(;゙゚'ω゚'):
しかしながら、収入が減ったのは残念です泣き笑い


【料理の話】
本日はカルパッチョ!!
嫁母が作ってくれました(´∀`)
胡麻油が効いたドレッシングが最高…
子供もめちゃくちゃ食べてました:(;゙゚'ω゚'):
203E3169-0EF7-4644-95E8-E619114B77FD.jpeg
キュウリとトマトをひたすら食べてましたね(*´꒳`*)
posted by こーら at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11227814

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール