アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年01月27日

【1月】嫁母飯ブログの通知表【収支・貯金・投資・配当・FX・年金】

この日記は自分の為でもあり、皆さんの参考になればいいなと思って載せています。
しかし、節約術や儲かる投資術ではありませんのでご了承ください。

正月明けてからは堕落した日々が続きました。
印象的にはコストコに2回行ったので…とんでもない金額のクレジットカード請求が来たことを覚えています。
それではどうなっているのか見てみましょう。

【家計簿】
無題.png
〈収入〉¥400,328
〈支出〉¥407,385
-¥6,957の赤字になります・・・。(´;ω;`)
原因は何でしょうか。
コストコで26,840円を使ったこと。
税金(住民税)を23,000円支払ったこと。
後はどうしてもクレジットカードがねぇ、、、。
クレジットカードの内容は妻のDMMのお買い物ですかね。
ネットのお買い物もそれなりにありますからね・・・。
節約をしなければ相当厳しいものがありますね(; ・`д・´)


全国620店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】



【株式投資】
《日本株》
現在は投資はしていません。

《米国株》
無題.png
評価損益額:-¥94,382
グローバルXシリーズ
SRET スーパーディビィデント世界リートETF:-5.89%
RNRG 再生可能エネルギーETF:-11.41%
PFFD 米国優先証券ETF:-6.22%
QYLD NASDAQ100ガバード・コールETF:-9.05%
SDIV スーパーディビィデント世界株式ETF:-2.38%
VPN データセンターリート&デジタルインフラETF:-14.69%
PFFV 米国変動金利優先証券ETF:-3.55%
QYLG NASDAQ100ガバード・コール50ETF:-15.25%
XYLD S&P500・ガバード・コールETF:-5.91%
XYLG S&P500・ガバード・コール50ETF:-9.94%
〈所感〉
現在の株式以上をきちんと反映していますね(;^ω^)それでも-15%超は正直、めちゃくちゃしんどいですね(;´・ω・)これから上昇してくれれば良いのですが。


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】



【投資信託】
無題.png
評価損益:-¥2,564
楽天・全米インデックスファンド:-563円
楽天レバレッジNASDAQ-100:-883円
eMAXIS Slim 全世界株式:-763円
明治安田日本債券オープン:-12円
キャピタル世界株式ファンド年2回決算:-341円
〈所感〉
もう見事に赤ですね(;´・ω・)マイナスが今後は大きなる予想をしています。しかし、楽天証券の対応が残念で、日本債券オープンの積立投資がされいない模様です。結局スポット購入。2月は、4つの投資信託が無事に買われることを祈っています(´;ω;`)。7月の積立投資が確認されたら一気に投資額を落とす予定です。
現金の割合を増やす時期が来たということでしょうかね・・・。







【配当金】
無題.png
今月の配当金は10,850円です!
この調子で頑張ろう!


全国620店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】



【楽ラップ】
 無題.png
評価損益額:+¥5,411
運用コース:かなり積極型-DRCなし
〈所感〉
唯一のプラスです(*´ω`)このままいって欲しいですが、、、実は最大の評価損益より半分程度になってしまっています。


お名前.com



【FX】
資金額:¥23,736
〈所感〉
GBPUSDの取引を結構していますが、下落に乗じて利益を取っています。
2月もその調子で、取引出来たら良いなと思っています。


お名前.com



【確定拠出年金】
無題.png
〈所感〉
転職してからというもの、非常に掛け金が半分以下になってしまいました。
まぁ、会社ごとに運用方針は変わるものですからあまり言えませんが・・・。
少し寂しい限りですね( ゚Д゚)


来月は貯金をしたいですが、、、まぁ厳しいですね。
はぁぁぁ、現実は非常に厳しい。



にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

価格:10,000円
(2022/1/30 22:56時点)
感想(2730件)




posted by こーら at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11227810

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール