アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年11月04日

イヤイヤ期の大人の対応って難しいですね。@ナポリタン増し増し

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験


お久しぶりです_(:3」z)_
こーらと申します
(今回からこの挨拶にしよう)

きっかり寒くなりました♪
やっと、冬って感じですかね。
鍋の美味しい季節になったと思います。
寒いとはいえ、職場では数少ない半袖族でございますw
若い人と太っている人は未だに半袖ですかね(╹◡╹)私は若い人の部類にしときましょう。

エルセーヌ



【仕事の話】
新しい職場(転職)になって、早いもので1ヶ月とちょっとが過ぎようとしています。
通勤にも職場にも大体は慣れてはくるわけですが、会社のシステムだったり意味不明の独自ルールとかあるからもう最悪ですね笑
メールにしても独自ルールがあって勘弁して欲しいですし、朝の朝会にも決まりがあります。
しかし!これは入社しないとわからないことなんですよね(つД`)ノ
面接でそんな事聞けるわけないし、聞いても何かその場で解決出来るわけないしw
特に気が滅入るのが、人間関係…。
社会人やっている方はなんとなーく、わかる?かもしれませんが、やっぱり苦手な人ってどこにでもいるんですよね。
今回はこの話はしませんが、もうね一緒に仕事するって思うだけで心臓がバックバクってやつです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ドメインバックオーダー


【子供の話】
タイトルにもある通りです。
子供が2歳を過ぎてイヤイヤ期に突入しました。
何をするにもイヤだ、やるなと言ったことを何度でもする。
その行為の繰り返しに嫁さんもとうとう怒るを通り越し、呆れるを通り越し、疲れたという状態になってしまいました_(:3」z)_
さらに子供が可愛くないという発言も飛び出すほど。
これは相当だと思うわけですが、子供に聞かせようにもそれは無理なお話で。
子供はまだまだ話せないことが多くて、言ったところで本当に理解してくれるかもわからなくて…そんな思いが堂々巡りをするわけですね。
手を出すなんてことは絶対あってはいけないので、言葉で伝えたいけど難しいのかなって。
色々なサイトを見て、私もこんなだったよーって言っているのは大体似てますよね?
こっちだって何となくそんな事はわかっているんですよね…。でも大人からしたらそれを解決したいんだけど、気持ちが疲れたことが先行しちゃって、どうしたら良いのかわからかい。
私の文章も支離滅裂で意味がよくわからないですが、実際の気持ちも《わからない》の一言で全て言い表す事が出来ます。
んー。これは困りましたね(´;Д;`)
明日から言うこと聞いてくれたら嬉しいのですがかね…!

ドメインバックオーダー


【健康診断の話】
本日は健康診断に行ってきました。
学生時代に比べて10kg以上太りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも社会人になって運動する機会なんてほとんどないので仕方ないとか自分に言い聞かせる←
会社から社用車を使って、検診センターまで行ったわけですが、事故ったらまずいと思ったので最低速度でのんびり走るわけですね。
すると後続車から、煽られる煽られるw
昼間からどんだけ暇なんやって思うわ。
1番はトラック!!2回も事故りそうになってしまった_(:3」z)_
頭おかしいとしか言いようがないよねw
急カーブで車線から出て走るなボケ。
危なすぎるだろ!!
これだからトラックの運転手って頭おかしいやつ多いんだよね。
運送会社というよりその辺の部品を運搬している会社の連中ね。本当クズしかいねぇw
見た目のまんまだわ。
健康診断の尿検査って半透明のコップで行われるのは知りませんでしたね。
恥ずかしいさの極みじゃないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかも持ったまま放置されるしw
やっぱりあのおばさんも頭おかしい。
その日は周りの皆んな全員が頭おかしいという一言で片付けられる…!
この地区の人間はどうなってるんや_(:3」z)_
特に問題はありませんでしたが、上半身裸になるのは本当勘弁して欲しいと毎回のことながら思ってしまいますね。
健康診断は1時間程度で終われますから、いい休憩になったと思います(*´꒳`*)

お名前.com


【義母の話】
正直、めんどくせーと思う事が多くなった。
何をするにも大きな声を出して、なんかする度にイライラしやがって。
こっちがイライラするわって毎回思う_(:3」z)_
他人のお母さんと暮らすとか普通に無理じゃね?
居るだけで心休まらん。
会社でも家でも心休まらんって何や。
更年期障害の可能性もワンチャンあるな。
だとしても、心が変わる事はない(╹◡╹)
個人の介護で疲れて殺人が起こるのも仕方ないって思ったりします。
ダメなんだけどさ(;ω;)
他人のお母さんの事を思う理由なんて何もない。
勝手にしてくれ。
と毒を言いたくもなる季節です。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】


【仕事の話】
転職して1ヶ月程度経ちました。
これくらいになると、関わってよい人、めんどくさい人が大体わかってきますね!
直属の上司はいい感じの放置プレイをしつくれます。別に無視するわけでもなく、いつも監視しているわけでもなく。
管理職になれなかった人間の方達は少し問題がある人が多いですね…。
まずは全くな無口の人、聞いても逆ギレする人、いやぁ色んな人がいましたね。
まぁ、人間というのはプライベートでも仕事でもめんどくさいものです。
関わり過ぎないという事が1番だとは思いますね。ろくな事が起きません。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】


【投資の話】
海外赴任が決まり、株を少しずつ売却しています。日本株とアセアン株は全て売却を完了し、残りは米国株だけになりました。
米国株に関しては個別株は全て売却完了。
FTF株のみまだ残っています。
その辺は月末に報告予定です。
高配当ばかりが残ってますね_(:3」z)_
最終的には損という形で完了するんだと思いますwまぁ、仕方ありませんね!!

【この部分にお好きな文章を入力してください。】


【ゲームの話】
PS5を持っているのですが、本日PSストアで購入したものがあります。
それは、テイルズオブゼスティリアです。
ネットを見ると『炎上』とか『クソゲー』とかもう散々な言われようですねw
嫁さんはテイルズシリーズが大好きなものの、子供の頃はクリア出来なかったゲームばかりだそうで。
大人になってから再挑戦する事は非常に良いことですね!!
さて、クソゲーと言われているこのゲームではありますが嫁さんは案外大好きになったようで。
子供が寝てからめちゃくちゃやりこんでますね_(:3」z)_
どんな趣味でも自分が夢中になれる趣味があるってよいですね( ◠‿◠ )

【この部分にお好きな文章を入力してください。】


【料理の話】
ナポリタンもどきです。
普通のナポリタンの作り方で問題ありません。
モッツァレラチーズを入れるのがポイントですね。
あとは具材をひたすら増すだけです。
簡単料理ですね。
1618094665109.jpg

【お勧めのふるさと納税】

【ふるさと納税】【期間限定】 黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg 氷温(R)熟成牛 (300g×6)

価格:10,000円
(2021/11/6 23:43時点)
感想(31件)





-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
-----------------------------------------------------------

posted by こーら at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11074328

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール