アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月01日

3か月目突入前の振り返り!

p21.jpg


フリーダムを手にすると決めてから3か月目に突入します!突入するにあたり、これまでの状況をいろいろ整理してみましょう!一番アクセス数が高かったのはどれかと確認しててこの振り返りがトップという謎な結果に困惑しております!これがブログなのかな?とも考えておりますが、反響いいのんは継続して行うべきだと思いますので振り返ってみたいと思います!

まずは広告収入という直結した部分でいきますと、「4円」でした!これでも過去最高収益ですからすごいのですwアドセンスに切り替えてもPV数的にはこんなもんでしょうw人さまのお財布からお金を出して買ってもらうというのは想像以上に難しいことだと実感しているこの2か月。本を読んでいる感じでは半年後からの成果ということですからまずまずの結果だと思っておりますw

お次にその4円を捻出したPV数ですが、現在は三國師として3つのブログを運用しております!自主サイトは0ですべてブログオンリーなのですが、その合計で1500〜1800PVです。UUに関しては300ユーザーほどの結果となりました。幅があるのには2つは明確なのですが、FC2だけ怠けて解析を入れておらず、動向が見えないために幅を持たせております。ファンブログでのPV数が結構あるのでその半分としてもそれなりのPV数はあるだろうと予想しております。



ファンブログに関しては1000PV目標を目指して頑張ってみたものの微妙に届かずで終わってしまいました。アメブロに関しては広告を打てないので誘導用とストレス発散用と個人的趣味用になっておりますが、我ライバルである会社アメブロとの対決はドローに終わりました!悔しいからドローと言っているだけで、実質的には敗北です。会社ブログは月に4回の更新で500オーバーに対して個人用は毎日更新しているにも関わらずの500オーバーですから、今日は会社で敗北に打ちひしがれておりましたwこれがコンテンツの力なのか!と驚いておりますw

ブログからのクリック数は49回という結果で、こちらも過去最高のクリック数でした!これらの数からこんな内容が良かったのか、この広告が人気なのかといろいろ学べましたので、これらの結果を踏まえて次の月も頑張っていこうと思います!単純計算でいくと100000倍の収益が欲しいと思うと、150000000PV数で30000000ユーザーですからゲロ吐きそうですwまぁ、購入が入ればもっと少なくていいので良記事をいかに上げれるかのテクニックを磨くしかないと思って頑張ります!



そして、個人技の面に関して最近は会社での仕事が大量で、脳内がめちゃくちゃになっていると感じており、昨日はお休みしたのですが、なかなかハードな日常となってまいりました。あとでやろうとストックしていた業務が追いつかず、回収する先の目処もないままひた走っているため何をしてどう対応してというのがぐるぐるしており、いい結果を残せない毎日が続いております。

その状況を第六感で悟ったFY(未来の嫁)が「夢で三國師くんを見たよ!」とメールが突然飛んできて、主自身も虫に襲われたりと変な夢を見てて、社内でもてんやわんやしている状況だったので本当に驚きました!そいで今日はしっかりとお話しをして一緒にドライブをして心を整理させてもらっての7月に突入なので頑張れる気がします!ただ、何度も言われた心がいっぱいになる手前でしっかりと休むようにというのは守って、ブログもそうだし、仕事もそうだし、しっかりとブレーキを掛けて調整したいと思います!

脳内が混乱している中で何が成長できたのだろうと考えると、金銭管理への取り組みと先ほども述べた情報の収集ができたので、少し前に進めたと思っております!今月の目標にしていた短くまとめるというのは正直あまりできていませんが、言葉を置き換えたり、書く順番を変えたりで行数は減らせるとわかりました。逆にこれくらいの文字数がないと安心しないのでまぁいいのでは?とも思っていますが、ネットの世界でこれはまずいと思いますので、引き続き文章の書き方を意識しながら手短でわかりやすい文章を目指します!
あと、うれしかったのは初の読者が一人ついたことでした!2か月過ぎてやっとですが、定期的に読んでくれる人がいると思うとうれしいですね!まぁ、rssで何人かまとめて読んでくれているのはデータ上でわかるのですが、やっぱり読者として登録してくれたというのは直球のようで感動しました!

まだ、1年以上の猶予があるとはいえ社会保険の切り替えや実際の収入の確保、自宅の環境を整える面に関して0%に近い状態なので意識してやり遂げたいと思います!引き続きいろいろと書きますが三國師のブログをよろしくお願いします!





<ココナラハンドメイドって何?>

知識・スキル・経験を気軽に売り買いできるサイト【ココナラ】が

2017年にオープンしたハンドメイド作品のオンラインマーケット 、

それが【ココナラハンドメイド】です。



アクセサリーや雑貨、洋服、家具に至るものまで、

100以上のカテゴリからお気に入りの作品を探し、購入することができます。



オリジナリティあふれるステキな作品が毎日続々と出品されており、

PCやスマホで気軽に楽しくお買い物ができます♪



各メディアにも多数取り上げていただき、

今後ますます賑やかなハンドメイドマーケットになること間違いなしです☆

ぜひ、ココナラハンドメイドにご登録ください!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6425594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
三國師さんの画像
三國師
まだまだ駆け出しのブロガーです!いろいろ勉強中なので試しを行って変なブログになってるかもですがよろしくどうぞwビジネス系を中心に当面は語る予定です!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。