アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

本来、婚活とは人生をパートナーと共に歩むという幸せ

本来、婚活とは人生をパートナーと共に歩むという幸せを目標にして人生設計を考えた前向きな活動だと言えます。


とはいえ、長く相手が見つからず、婚活を続けているとストレスや焦燥感から鬱病を発症するケースもあるそうです。


婚活にとらわれ過ぎず、出会いを楽しむ気持ちを持つように心がけてみて下さい。


婚活において、ご自身のオタク的な趣味を隠すべきかと心配される方も居ますが、オタク的な趣味は婚活の際に問題になることは、あまりないようです。


その理由は、男女ともにオタクな趣味を持った人が多いためです。


かえって、オタク同士の方が互いのオタク趣味を理解し干渉しないため、婚活の現場では意外とねらい目なのです。


結婚後に趣味のことでトラブルになったりしないよう、婚活中にオタク趣味をきちんと伝えてから相手を探すようにしましょう。


私も三十路が近く、そろそろ婚活しないと、なんて少し前から考えていましたが、なかなか行動には踏み切れずにいました。


どうにも踏み出せなかったのですが、でも、そんな私もようやく相手探しに真剣になろうと思い、結婚相談所に登録しました。


それというのも、同級生だった友達が結婚すると聞いたからです。


何でも、彼女もネットで探した結婚相談所を利用することにし、そこでお相手と出会ったのでした。


そうした体験談を聞いたことが、なかなか踏み出せなかった私に勇気を出させてくれたのです。


婚活の形も様々になった現在。


多種多様なスタイルのものが出てきています。


大勢の男女が気軽に出会いを求めるお見合いパーティから、婚活サイトなどにしっかり登録し、真剣に結婚相手を探すというようなものまで、色々なタイプがあるのがわかるでしょう。


どのスタイルが最も適しているかは人によりけりですが、粘り強くお相手探しを頑張ったり、もし理想通りの相手が見つからなければ、条件を変えてみることが必要な場面もあるでしょう。


結婚相談所に入会し、お相手を紹介されて、いずれ結婚に至る。


それにかかる期間はどのくらいでしょうか。


結婚を真剣に考えている人同士なら、紹介された相手との相性によっては、特に交際期間を長くとることなく、結婚までは3、4か月といった短期間になることもあります。


対して、結婚まで慎重になりたい人なら、一年から二年くらいかかるということも覚悟しなければなりません。
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。