アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月03日

友人の誘いをきっかけに、数年前に初めて

友人の誘いをきっかけに、数年前に初めて婚活パーティーに参加しました。


婚活パーティーに参加したことのある女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。


自分勝手な想像ではありますが、陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、参加してみると、全然印象が違っていました。


人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。


一昔前に比べると、婚活という概念も普通になってきたようです。


婚活サービスを提供するサイトが多数乱立するようになっています。


婚活サービスの数は把握しきれないほど多くなっており、運営企業ごとに特色を持っていて、もちろん、課金の仕組みにも違いが出てきます。


いずれにせよ、すぐに決めるのでなく、慎重に検討することが重要です。


婚活サイトは信用できるところも多いですが、中には偽物の女性会員、いわゆるサクラで客を釣る悪質なサイトもありますから、念頭に置いておきましょう。


結婚詐欺や美人局(つつもたせ)といった犯罪に遭ってしまう可能性すらありますから、とにかくサクラには行き会わないようにするのが鉄則です。


トラブルに遭う可能性を避けるには、有料制だったり、SNSと紐付いていたりして本当に信用できると思える婚活サイトを選択する方がいいでしょう。


「自衛官の妻」に憧れる女性も多いかもしれませんが、自衛官は隊内での出会いが難しく、結婚が遅くなることも多いので、出会いの場を婚活サイトに求めている場合も結構あるようです。


男らしさや真面目さの象徴である自衛官に憧れる方は、婚活サイトで自衛官に絞って探してみるという手もお勧めできます。


近頃では、結婚情報サービスの会員検索で自衛隊の方を探してみると、登録数は予想以上に多いことがわかりますよ。


ネットによる婚活が主流になりつつあります。


今までの結婚相談所は、その事務所に足を運び、スタッフの方と顔を合わせて相談する形式でしたが、ネットの発達した今日ではサービスの形も変わりました。


現在はネット上の婚活サイトを通じて婚活を進めることが可能です。


時間や場所の制約なく、簡単にお相手探しや会話を進められますので、出会いの場に出かける時間がないという方も時間に縛られず婚活を行うことができます。
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。