アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月15日

婚活で上手くいかない理由は人それぞれですが、女性に限

婚活で上手くいかない理由は人それぞれですが、女性に限って言えば、男性の収入への要求が高すぎることが失敗の原因になりがちです。


最近になっても、女性には高収入な男性と結婚し、自分は専業主婦になって楽な生活がしたいと考えている人も多いのです。


将来、自分が楽することだけに執着すると失敗しがちです。


一方で、結婚後も働くことを望む女性は婚活も上手くいくことが多いようです。


今は多くの方が婚活に乗り出していますが、結婚相談所で知り合った方とスピーディに結婚に至れるのは、どうしても外せない条件を言い切れる方でしょう。


色々な条件を付けたがる人は、マッチングするだけでも一苦労ですし、仮に出会えたところで、付き合いが上手くいくとも限らないのです。


なので、婚活を成功させたいと思うなら、最も大事な条件を一点だけ意識しておくのがいいでしょう。


近年は多くの方が利用されている結婚相談所ですが、紹介されたお相手と結婚に至るまでの期間は、普通の恋愛結婚と比較すると短いのが普通です。


理由は、お互いが真剣に結婚を望んでいるからですね。


いわゆる普通のカップルであれば、なかなか結婚のタイミングが掴めないまま、惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所でのマッチングであれば、有料でも結婚相手を探したいという人同士なので、互いに納得すればすぐに結婚してしまうわけです。


婚活で出会った後、どれくらいの期間付き合って結婚に至るのか気になりますが、答えは人によって違うとしか言えません。


人によっては、一、二回デートしてもう結婚話を進める方もいます。


または、長期間付き合いを続けてゴールインしたカップルもいます。


ただし、婚活の目標は結婚です。


長い交際はそれだけお互いの婚活期間を延ばすだけになるかもしれません。


ですからあまりにゆっくりした交際はマナーに反しています。


長くとも1年の内に決断するのが、お互いにとって良いと思います。


自分もそろそろ婚活する時期かな、とぼんやり思ってはいましたが、具体的なことは何もできずにいました。


ですが、最近になってようやく結婚相手を探すために結婚相談所に登録しました。


仲の良い友達が、結婚相談所経由で結婚を決めたのがきっかけです。


彼女は、一年ほど前に大手の結婚相談所を利用することにし、そこでお相手と出会ったのでした。


その子の話を聞いて興味を持ったのが、勇気の出せなかった私が変わる機会になったのです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。