アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月01日

つい最近、男性とのデートの機

つい最近、男性とのデートの機会がありました。


結婚相談所で紹介された方です。


優しい感じの方で、この男性と結婚したら幸せになれるかも?と私は喜んでいたのですが、一転して、彼の経歴偽装が判明しました。


彼の経歴を頼りにしていた私はショックでした。


でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたらそもそも会う気にもならなかっただろうと思うと、条件で人を評価してしまっている自分に気付き、嫌な気分になります。


近頃、居酒屋でも婚活イベントが行われています。


居酒屋では男女が必ず相席になるというシステムで、婚活をサポートしてくれます。


緊張しやすい人も、お酒の力を借りられるために、初めて会った異性でも気軽に楽しく会話できると思います。


ただ、真剣にパートナーを探している人ばかりだとも限りませんから、相手の目的をきちんと見定めましょう。


出会いの場の一つとして捉えた方が良いかもしれません。


結婚相手を探すにあたって、すぐに結婚相談所で紹介された方と結婚できるのは、他は妥協してもこの点だけは譲れないという一つの条件がしっかり定まっている方です。


見た目も学歴も収入も、と多くを求めてしまう人は、その通りの条件の相手になど簡単に出会えるはずがないですし、仮に出会えたところで、付き合いが上手くいくとも限らないのです。


ですから、真剣に結婚を考えているのなら、他は妥協しつつ、大事にしたい条件を一点、相談所の人にはっきり伝えるのがいいでしょう。


今までに数回、婚活パーティーに行ったことがありますが、婚活バスツアーについては、なかなか休みの調整がうまくいかず、行った事がありません。


いろいろと情報を集めてみると、ツアーの内容次第では、女性の参加費用が男性の半分、というツアーもあるので、活用したいですよね。


個人的に、パッと人を判断したり顔を覚えるのが不得手なため、進行が速いパーティーよりも一人一人の男性とちゃんと話す機会があるバスツアーであれば、ちゃんと考える時間ができて、性格的に向いてるのかと興味をもっている婚活ですね。


婚活と言っても様々なやり方がありますから、自分に合った方法を探してみましょう。


例えば話が苦手だったり緊張しやすい人は相手を探すため婚活イベントに参加しても思うようにいかないという葛藤や不安がある方多いのではないでしょうか。


このような時には、イベントなどに行くのではなく、友人や知り合いに出会いの場を作ってもらった方が上手くいくようです。


共通の知人から、あらかじめお互いの事を教えてもらえば当日は楽しんで話が出来ると思います。


知人や友人に頼めないという時は、近くの結婚相談所を利用するのもおススメです。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。