アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月10日

安さを優先してしまって、小規模な結婚相談所を選

安さを優先してしまって、小規模な結婚相談所を選んで登録してしまいました。


ですが、日に日に不安が高まっています。


入会してからかなりの日が経つのに、お相手とのマッチングの機会が全くないのです。


月に一回くらいは問い合わせているのに、まだ良いお相手が現れていないから、と言われるばかりです。


既にお金を支払っているのに、ここまで音沙汰なしは流石に酷いと思います。


今度こそちゃんとしたクレームにしようと考えています。


結婚相手に巡り合えていない方々は、時としてネットの結婚情報サービスに出会いの場を求めます。


勿論、入会時の審査はしっかりしており、最近の婚活サイトは男性も女性も安心して利用できますが、どこのサイトを利用するべきかという点は公表されている情報だけでは選びづらいこともあります。


このようなケースで役に立つのが利用者の口コミです。


口コミサイトには実際の利用者の感想が載っていますので、これを見て自分自身のニーズに適合したサイトを選択するといいでしょう。


私の住む町では、町の委託を受けて、社協が行っている結婚相談事業というものがあるんです。


普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、他のところにも町など公的な組織が地域での結婚を斡旋しているようなところがあると思います。


登録料も比較的安価で、相談員の方も親身に話を聞いてくれると思います。


流れとしては、紹介を受けてお見合いし、交際を決めるという順番なので伝統的な婚活のかたちなので、安心して婚活が出来るのではないでしょうか。


私も三十路が近く、そろそろ婚活しないと、などと漠然と考えていたのですが、特に何も動いてはいませんでした。


でも、今年になって私もやっと、結婚相手を探すために結婚相談所に登録しました。


仲の良い友達が、結婚相談所経由で結婚を決めたのがきっかけです。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用することにし、そこでお相手と出会ったのでした。


彼女の成功例を聞いたのが、私が婚活に乗り出すきっかけになったのです。


婚活というと、どういったものを想像されますか?すぐに思い浮かぶのものといえば結婚を望む男女が交流するパーティーなどですよね。


参加する相手の職業や年収の相場をきちんと調査してから自分が参加するか決めるという人もいますよね。


けれども、実際に理想的な相手が参加しているのかどうか心配する方も多いです。


このような時は、占いを活用するのが良いアイデアだと言えます。


占いの結果が良い日の婚活パーティーでは、理想の異性を見付けることが出来るかもしれません。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。