アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月04日

婚活を始めたばかりの頃、男性

婚活を始めたばかりの頃、男性とのデートの機会がありました。


結婚相談所で紹介された方です。


フィーリングもバッチリ合って、この男性と結婚したら幸せになれるかも?と思って周囲にも報告したりしていたら、驚くべきことに、彼は学歴や仕事を詐称していたことが分かりました。


彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。


しかし、虚飾していた彼のプロフィールがなければ会ってみる気にすらならなかったと思い直し、条件で人を評価してしまっている自分に気付き、嫌な気分になります。


多くの方が結婚相談所を利用されていますが、登録してもなかなか結婚できないのはまあよくあるケースです。


中でも規模の大きい相談所を利用している場合は、短期間で多くのお相手と知り合えることもあるので、条件に見合う相手も複数いたりしますし、今後出会う人はもっと好条件かもしれないとどうにも結婚に踏み切れなかったりします。


あれやこれやと迷いがちな方は、自分がそうなることを想定しておくといいでしょう。


結婚後は家事に専念するつもりで婚活に前向きに取り組む方も多いですよね。


しかし、結婚したら専業主婦になると初めから相手に伝えてしまうと男性によっては抵抗を感じるようです。


実際に専業主婦になりたくて婚活をしていても、すぐに言う必要は無いのです。


まずは気の合いそうな男性との出会いを優先しましょう。


その上で、お付き合いややりとりを繰り返す中で、専業主婦のお話をするという順番が一番良いと思います。


どれだけ婚活していても結婚できないと悩んでいる人も多いです。


そんな時はプロが主催している婚活セミナーに参加してみるのが良いでしょう。


例えば、相手の印象が良くなる話し方のポイント、ファッションチェック、男性にモテるメイク(女性限定)など、婚活のプロが助言をしてくれるので、自分の足りないところが分かります。


ちょっとしたアドバイスでも実践してみると印象が随分変わりますから、一度参加してみるのがおススメです。


結婚相談所に自分の希望を伝え、好みの相手を探してもらうときに、顔や身長だけで相手を探しているとあまり上手く行かないことがあります。


真剣に結婚相手を探しているのであれば、大事なのは見た目だけではなく、生活力や経済力はもちろんのこと、ストレスなく一緒にいられるかどうかなども大事な要素になります。


性格も見た目もいい人などそれほどいませんから、ある程度のところで妥協するのが賢い婚活です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。