アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月30日

婚活のお相手が自分にとってはピッタリの方でも、相手

婚活のお相手が自分にとってはピッタリの方でも、相手の方から断ってくることもあります。


婚活している中で、一番つらいことだと思います。


ですが、そのお相手とは縁がなかったのだと初心に戻ってもっと良い相手と出会えることを期待するのが良いでしょう。


出会いを求めている相手は、一人ではないのです。


あなたもっと相応しい人が絶対見つかりますから、諦めたり落ち込まないようにしましょう。


婚活の際には、殆どの人が可能な限り優れた相手と結婚したいと考えます。


ですが、こうした打算的なこころの内が漏れてしまうと、ようやく会えた異性との関係性が上手くはいかないでしょう。


慎重な人に多いですが、相手選ぶために複数の異性との関係をうやむやなまま続けていくと、その報いを受けることになると理解したうえで婚活をすすめましょう。


結婚を考えて、結婚相談所に登録していた頃は、複数の異性と実際に合ってお話ししました。


でも、結婚したいと思える人はいなくて、全部断ってしまいました。


何人かは、私の事を結婚相手としてぴったりだと思い違いをしている人もいました。


でも、相談所の方から断りの連絡を入れてくれるので、嫌な思いをするような事はありませんでした。


お金はかかりますが、普通のお見合いよりも後腐れが無いところが良かったと思いました。


婚活という言葉が話題ですが、実際に結婚相談所を利用したり、婚活パーティなどに参加している人の話を聞くと、良い出会いがなくて残念だという話になることが多いです。


しかし、そうした声の多くは、真剣な結婚相手としてはよくても、恋愛対象としてピンと来ないという愚痴が多いのです。


そもそも結婚相談所というのは、結婚相手を真剣に探すのにはよくても、恋愛を求める人には向かないサービスなのかなという感想を抱きました。


婚活の際に、好きなタイプの男性と出会えたら、恥ずかしがらず、積極的に話しかけてみて下さい。


容姿の整った男性は人気ですから、お付き合いできるかどうかは難しいところですが、失敗してもいいや、という強気な気持ちでアタックしましょう。


しかし、恋人ならまだしも、夫婦になることを考えると、自分好みのイケメンというだけでは幸せになれるとは限らないですよね。


きちんと相手の性格や価値観を見極めて、婚活をしましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。