アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月03日

いまでは、色々なタイプの婚活イベン

いまでは、色々なタイプの婚活イベントが話題です。


季節によってはBBQ、ウォーキングや寺院散策などアウトドア系の婚活イベントから、室内で楽しむボルダリングや料理教室などの室内で楽しめるものまで、イベントで盛り上がりながら婚活を行うことが出来るような婚活が多くなっていますから、婚活の印象が変わると思います。


同級生が次々と結婚していくので、私も早く婚活しなきゃ、なんて少し前から考えていましたが、特に何をするでもなく時間を持て余していました。


どうにも踏み出せなかったのですが、でも、そんな私もようやくネットで探した結婚相談所に登録したのです。


それというのも、同級生だった友達が結婚すると聞いたからです。


何でも、彼女もネットで探した結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


それを聞いて、結婚相談所が役に立つと知ったのが、婚活に踏み出せなかった私に原動力を与えてくれました。


私が昔から住んでいる地域の話ですが、地元からの委託を受けた社協が結婚相談事業を実施していて、地域に根付いた形での婚活をサポートしています。


将来的にはこの町に住まなくてはいけないという制約もありますが、私が知らないだけで、他の地域にも市町などの公的な機関が携わって婚活をすすめているような場所があると思いますから、調べてみてはいかがでしょうか。


登録料も比較的安価で、相談員も優しくてあたたかい方が多いようです。


こういった場所では、まず紹介があってから実際にお見合いし、交際を決めるという流れですので伝統的な婚活のかたちなので、安心して婚活が出来るのではないでしょうか。


婚活がなかなか上手くいかないと、婚活自体が苦痛になってくる人もいるようです。


長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が比較的多いようです。


理想的な相手が見つからない焦燥感や婚活イベントへの参加を義務のように感じることが婚活疲れを引き起こしている可能性があります。


これを読んで「婚活疲れかも」と思い当たる方は、少し婚活を休んでみると良いと思います。


今話題の「婚活」という言葉。


結婚相談所を利用する人というのは、結婚が目的で登録しているというのは勿論として、どういう仕事をしている方が多いかも気になりますよね。


ネットの婚活サービスと比べても、結婚相談所は信頼性が高いですから、信頼できる職業の方、例えばお医者さんや弁護士などが多いといった話もあります。


エリート層と結婚できるチャンスは意外なところに転がっているのですね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。