アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月25日

当然ですが、婚活中は大多数の方がなるべく条件の

当然ですが、婚活中は大多数の方がなるべく条件の良い結婚相手との出会いを求めますよね。


ですが、そういった邪な気持ちを優先しすぎると、せっかく知り合えた相手との進展も上手くはいかないでしょう。


または、相手を選り好みしようと何人かとの婚約を保留にしたまま付き合い続けると、必ず痛い目にあいますので、忘れないでいてください。


婚活サイトをよく見かけるようになりましたが、これはいわゆる普通の結婚相談所と比較して、とっつきやすさは上だと言われています。


なぜサイトの方が利用しやすいかというと、結婚相談所は相談相手となるスタッフとの共同作業の面が強く、人と話すのが得意でない方には、どうしても敷居が高いです。


それに比べ、婚活サイトでしたら、結婚相談員などを介することなく自分の求める条件の異性を探して出会うことができるのです。


もっとも、会ってからは結局コミュニケーションが物を言いますが。


私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。


パーティーに行ったことのある女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、男性はどういった感じなのか全くイメージできずに、当日までドキドキしていました。


それまでの想像では男性の参加者は、多くが口下手だったり、暗い感じの人なんだろうと考えていました。


ところが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。


今流行りの婚活サービスを利用するとき、心配になるのは、途中で退会したくなったときにキャンセル料などの名目でお金を取られないかということでしょう。


自分の意思でサイトに登録しているわけで、サービスをひとたび契約してしまった以上は、返金などの制度が使えるのかどうかも心配ですよね。


有料会員になってしまう前に、利用終了時の手続きも含めて、利用規約をしっかり読んでおくべきでしょう。


相手の年収を婚活に当たって、全く無視している、若しくは、全く気にしない方はまず居ないと思います。


男女ともに婚活においては、年収をまず確認してから次の進展をどうするかを考えることも少なくありません。


あるいは、自由になるお金の額が少なければ婚活イベントの選択肢が少なくなりますし、反対に、金銭的な余裕がある場合には自由に活動出来たりと、年収の違いによって、婚活の方針も違いが出てくるわけですね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。