アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2023年12月16日

西陣の織り柄が美しい長財布バッグ

西陣の織り柄が美しい長財布バッグ




─デザイン・スタイリング─


・細かな柄を織り込んだ西陣の金襴織りが優美


・伝統の品格を感じさせるオリジナル和柄にディズニーキャラクターをデザイン


・裏表のない総柄デザイン

─機能─


・中は中央にもう一つがま口がありコインが見やすく、取り出しやすい


・持ち手はカラビナで取り外し可能



【AYANOKOJI】
日本の伝統、職人の技と手づくりの温もりを大切にしながら、枠にとらわれない新しいがま口を提案
posted by 魔法の鏡 at 15:40| ディズニー

2023年12月10日

食卓を華やかにするマリメッコの食器

食卓を華やかにするマリメッコの食器


こちらは
フィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という意味のマリメッコは、独創的なプリントと色遣いで知られる、フィンランドのデザインをベースにしたライフスタイルブランドです。1951年の創業以来、テキスタイルから生活雑貨、食器に至るまで、鮮やかな色使いと大胆なデザインが世界中で人気を誇っています。


《アイテム説明》
MARIMEKKO(マリメッコ)より「ボウル 250ml」です。
ティータイムのお菓子入れや、アイスクリームボウルなどに丁度よいサイズです。キッチンやテーブル以外でも、インテリアに飾ってみたり、小物入れとして使うなど、アイデア次第でどんな場所でも活躍してくれます。



この秋おすすめしたいのが、マリメッコのでマグカップ 250mlです。


《アイテム説明》
マリメッコより「マグカップ 250ml」です。
印象的なマリメッコのデザインがキッチンやテーブルを華やかに飾ってくれます。部屋に置いてあるだけでインテリアとしても大活躍のテーブルウェアです。

マリメッコはフィンランドのライフスタイルを提案するブランドです。代表的なテキスタイルは大きな花柄で、カーテンやクッション素材などのファブリックにも用いられることがあります。そのほか傘やiphoneケースなど様々なものを販売し、同様に人気の高いアイテムです。

食器も同様に、大きな花柄のデザインの食器が人気です。テーブルに置くだけで、食卓が明るくなるので、新生活を始める人にぴったりの商品です。
posted by 魔法の鏡 at 15:23| 北欧雑貨

2023年12月09日

「ブランケット」で冬を快適に過ごそう

「ブランケット」で冬を快適に過ごそう





冬が近づいてくると用意したいのが「ブランケット」。家でくつろいでいるとき、仕事中、外にちょっと出かけるときなど、体を冷やさないための必需品ともいえますよね。肌ざわりや機能性はもちろん重要だけど、身にまとい、季節によっては収納せずに出しておくことも多いので、気に入ったデザインの素敵なブランケットをセレクトしたいところです。そこで今回は、おすすの温かくておしゃれなブランケットをご紹介します

冬の必須アイテムといえば「ブランケット」。肩から羽織ったり、膝にかけたり、冬には手放せないアイテムです。

冬の相棒となるブランケットは、機能性はもちろん、デザインにもこだわりたいですね♪
お気に入りのブランケットにくるまれば、身体だけでなく心まで温まります。




「クリッパン」は、1879年にスウェーデンの小さなむら「クリッパン」で設立されたブランド。ヨーロッパのラトビアにある自社工場から、世界中で愛されるブランケットを送り出しています。シンプルなデザインと、機能性の高さが特徴です。



クリッパンのブランケットは、ニュージーランドで生産されている希少価値が高い「エコラムウール」で作られています。子どもも安心して使えるように、羊や牧草には防虫剤などの使用を控えているのだそう。

2023年12月04日

トルコ製クッションカバー

トルコ製クッションカバー



トルコ製クッションカバー〈シャンテレール〉 45×45cm用(1枚) ヴァイオレット 【通販】
色彩豊かな更紗調のクッションカバー。
カラフルで奥行きのある多色プリントが魅力のクッションカバー。
高級感のあるオックスフォード生地はサラリとした風合いで、季節を問わず気持ちよくお使いいただけます。
上質な綿100%のトルコ製生地を、日本で丁寧に縫製しました。
icon
icon

トルコ製クッションカバー〈シャンテレール〉 45×45cm用(1枚) ヴァイオレット 【通販】

いきいきとした鳥や草花など、更紗のモチーフをカジュアルにアレンジしたおしゃれなクッションカバーです。幅広いインテリアに合わせやすいコットン素材のオックスフォード生地に、20色もの版を贅沢使った多色プリントが美しく映えて、空間をぐんとセンスアップしてくれます。
タグ:インテリア
posted by 魔法の鏡 at 15:00| 北欧雑貨

2023年11月25日

野田琺瑯のポトル

野田琺瑯のポトル


ガスもIHもOK!ポットとケトルのいいとこ取りをした、使い勝手の良いアイテムです。


ガスもIHもOK!ポットとケトルのいいとこどり
ぽってりかわいい琺瑯のポトル


かわいいデザインのケトルって、ついつい目が奪われてしまいます。





ちょっと気の抜けた、でもそこがかわいいこの名前は「ポット」と「ケトル」を組み合わせてできたものなんだとか。



その由来の通り、コーヒーやお茶をいれるポットと、お湯を沸かすケトルのいいとこ取りをしたアイテム。



ひとり暮らしや、ふたり暮らしにおすすめなのはもちろん、ちょっとお湯を沸かしたいときにもぴったりです。
posted by 魔法の鏡 at 16:02| キッチン雑貨

2023年10月28日

おいしいホットサンドが作れる一度使ったら手放せない、ホットパン

おいしいホットサンドが作れる一度使ったら手放せない、ホットパン



好きなおかずやフルーツをパンに挟んで焼くだけで手軽にホットサンドを楽しめる、家事問屋のホットパン。深さがあり耳の内側でぐるりとプレスされるため、耳が焦げ付かずサックリと香ばしく、具だくさんでも食べやすいホットサンドが焼き上がります。具材をつぶしにくく、パン本来のふっくら感も楽しめます。


家電のホットサンドメーカー等と比較すると保管場所をとらず、丸洗いできるのが大きなメリット。また、アルミダイキャスト製は熱持ちが良く短時間で調理でき、ガス・IHとオール熱源対応なのもポイントです。



こんがり焼き目がついたら美味しく焼けたサインです。 香ばしい小麦の香りに包まれて、おいしく楽しいカフェタイムを。


posted by 魔法の鏡 at 16:14| キッチン雑貨

2023年10月27日

これ1台で7つの役割!マルチに使える万能なお鍋

これ1台で7つの役割!マルチに使える万能なお鍋




煮る・揚げる・炒める・炊く」全てOK!
キッチンの強い味方になる「マルチポット」


キッチンに立つとき、つい手が伸びるのは使い勝手のいい道具。


サイズがちょうどいい、洗いやすい......など、いろいろ理由はあるでしょうが、今回紹介するアイテムも頼りになってくれそうです。


一見ふつうのお鍋だけれど、茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く、なんでもできる優れもの。



お味噌汁にはじまり、煮物や唐揚げ、野菜炒めなど、いろいろなメニューがこれひとつで叶います

キッチン雑貨はこちら
posted by 魔法の鏡 at 15:53| キッチン雑貨

2023年10月24日

繊細で可憐な花びらをモチーフにした「金木犀」のリング

繊細で可憐な花びらをモチーフにした「金木犀」のリング


「金木犀」のリングと
そっと手元に迎える、秋の訪れ


日中の陽射しも
ずいぶん柔らかくなってきたこの頃。

見上げると、空がもうあんなに高い。


小さなクリアオレンジ色の小花をきゅっと集めればキンモクセイが誕生です♪


グリーンのキャンディビーズやマーブルグリーンのリーフを添えてらなんて可愛いことでしょう!


一目見たら忘れられない・・手元がぱっと華やかになる、可愛いお花♪

2023年09月24日

北欧の名作「ベルサ」の食器

北欧の名作「ベルサ」の食器


北欧の名作「ベルサ」の食器が登場!



穏やかなグリーンの葉っぱが北欧らしいBersa ベルサ



「Bersa(ベルサ)」とはスウェーデン語で「葉っぱ」という意味。
大胆に描かれた大きな葉っぱと葉脈が印象的な、生命力あふれるデザイン。
北欧デザインといえばこれ、という方も多いのではないでしょうか?



入手困難になるほど人気のヴィンテージとはやはり少し風合いが違うものの、
復刻版という形でも、ベルサのデザインが手に入れられるのはうれしい!という
リンドベリファン、北欧雑貨ファンはかなり多いはず。



時が経っても色あせない、ずっと大好きな北欧の器。
中でもずらりと並ぶ葉っぱモチーフが印象的で、私たちにとっても憧れの器である「ベルサ」の食器たち


スウェーデンのデザイナー、スティグ・リンドベリの代表作で今でもなお人気が絶えない「ベルサ」シリーズ。


ぷっくりとした葉っぱが規則的に並んだ絵柄は、可愛らしくもありどこかキリッと端正な雰囲気もまとった唯一無二のデザインです。


北欧の器好きなら「いつかは迎え入れたい」と憧れる、特別な器ではないでしょうか。
posted by 魔法の鏡 at 16:00| 北欧雑貨

フォグリネンワークのキッチンクロス。

リトアニアのリネンを使用したフォグリネンワークのキッチンクロスです。



手書きイラスト

リネンの良さを知っていただくなら、キッチンクロスが一番の近道です。




使い始めのパリっとしたよそ行き顔が、洗うたびにリラックスして、いい風合いに。






毎日使うものだからこそ、

手を抜かず、こだわって選びたいものです




posted by 魔法の鏡 at 15:58| 雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント