アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月28日

断捨利 衝動買いをしない




断捨利 衝動買いしてしまったもの☆彡


只今洋服の断捨利中です。

今年になってから手持ちの洋服をちまちま売っています。

こちらは衝動買いしたお正月の福袋に入っていたものexclamation

hush hush 青 服.JPG
hush hush 黒 服.JPG

自分では買わないだろうな〜と思いながらも、

折角福袋に入っていたから普段着として着るかも・・・たらーっ(汗)

と思っていましたが、3カ月経っても結局一度も着なかったので

売りに出しました。

2点で1800円で売れましたexclamation


このショップのものは普段買うことはありませんでしたが、

何故か福袋を買ってしまった、まさに衝動買いでした。

衝動買いをする心理状態は

@自分の価値を上げたい衝動がある時
A気分が高揚し、いい気分の状態


なんだそうですがく〜(落胆した顔)

福袋を買った時にはAの状態だったのだと思いますあせあせ(飛び散る汗)


断捨利をしていると、つくづく感じます。

家にモノを簡単に持ち込まないことexclamation

今の時代洋服も安く買え、ちまたには100均もあふれ

モノが本当に安く買えます黒ハート

しかし安物買いの銭失いにならないよう、

モノは吟味し購入したいとつくづく感じます・・・たらーっ(汗)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




posted by こはる at 19:05 | TrackBack(0) | 生活

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3598786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。