アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月08日

色々あったけどやっぱり好き♡

 最近は2〜3時間の分割睡眠でなかなかまとまって寝られません。ご飯食べた後しばらくして寝っ転がってウトウト…を2〜3回繰りかえしていたら、いつの間にかお兄は風呂に入らずそのまま寝てるし。(笑) そして娘たちはやはりいつの間にかお風呂に入れられてキレイキレイな状態にされていました。

 夜中にハッ!(゚д゚)!と気付いた時には

 ううわあぁぁ〜!! パパぁ〜、ごめんよごめんよぉ!(>_<)
という気持ちでいっぱい。


 隔週で土曜休みとはいえ、やっぱり体力勝負の仕事を週6続けていくのはは厳しそうだなぁ〜。私の働くヤクルトセンターは奇数週の土曜日が半ドン出勤なのですが、カレンダー通りなので2週連続だと体はクッタクタなのが実情です。(お客さんから頂く「頑張ってるね!」の一言がいちばん効く心のビタミン剤です。)

 そんなワタシを心から癒してくれるのが小学生の頃からずっと応援してる『CHAGE and ASKA』☆☆☆ ハイ、そうだす略してあのチャゲアスです。あっ、PCの変換でもちゃあんと健在してるんですね。(ウルウル(/_;))

 昨日はこれまたありがたくパパが食器洗いを手伝ってくれたので、外・中食に頼らず無事晩ご飯を作ることができました。最近疲れてまともにご飯が作れない日が多く、わかっちゃいるんだけど頼らざるを得ない状況。そんな自分を責め続けていましたねー。(´Д`)ハァ…

 でも不思議と、キッチンで大好きなお二方、時には詩に深みのあるASKAソロ曲を聞いていると不思議と元気が戻ってくるんです。今日改めて『SAY YES』を初めて聴いた時の気持ちをなぞるような感じで聴き返しましたが、やっぱりあれは名曲ですね。イントロの「ダーン!!」(←これわかる人はわかりますよね。(笑))からグロッケンとピアノの音でもう星空のイメージが頭に降ってくるんだもん。長めのイントロですが、ピアノも弾きたくなってきちゃいますね。

ガラスケースに並ばないように』とか
恋の手触り 消えないように』だなんて、一体どんな経験したら生まれてくる言葉なんだろう?


「あの事件」からもう5年以上は経っていますが、それにしたってCHAGEさんとの詰めた話し合いなしに勝手に脱退してほしくはなかったなぁ…。だってねぇ、CHAGEさんたぶんまだお子さん小学生ですよぉ…。子育て終わって肩の荷が降りてるASKAさんとはワケが違うんだから、ここは素直にASKAさんが謝って復活コンサートやって、稼いだお金を全額CHAGEさんにあげるという道もあると思うんだけど。

 詩・歌唱力・声の良さ・表現力の稀有さは認めます。ホント、日本で指折り数えるくらいと言っても過言じゃないですよ。最近ようやく聴きたいなと思って楽曲を聴けるようになりました。でも、未だにASKAさんのやった過ちを許せない自分がいます。

 でも、でも、でも…曲にはたくさん勇気や元気をもらったからね…やっぱりチャゲアス大好きですっ! (*´ω`*)
 








posted by こぐママ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9171882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。