アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月30日

働いている今の食費

 こんにちは。今日ももしがねえブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

今日は職場の会議が長引いたのちの長男特別学級に通級の日だったので、帰り道にあるマックで晩ご飯を調達。私未だにガラケー女(←旬ワードですね(笑)( *´艸`))なので、久しぶりに使いましたが、トミカ博行った時の紙クーポン持っててよかったぁ〜。そうそう、dポイント使う時は全部のポイントを消化しないと使えないそうですね。おっかしーなぁー、前は何ポイント使うか指定できたのになー。(T_T) あと、dポイントとマックカードの併用はできないんですよねー。
 もう、ワタシ金曜日は完全に晩ご飯を作らないようにしようと決めました。(*´ω`) 仕事を続けていく上で、これぐらいの手抜きはしないと体が持ちません。食費が上がる分被服とレジャーと光熱費で引き締めようと思います。
 お恥ずかしながら、我が5人家族の食費は月9万5千が平均です。うち中食・外食で1万5千は飛びます。軽く主婦歴9年失格レベルだよねーと自覚しております。でも、住居費が3万ちょっとと安いので、食費に関してはケチケチしなくてもいいかなと。加えてウチには車もございません。食事作りって、苦手な人にとってはちょっとした運動と同じ部類な気がしませんか? 
 子供達には習い事いっさいやらせていませんが、それを恥と思ったことは一度もありませんねー。よくみんなお金あるなぁーと感心してしまいます。ウチは本当にやりたいことや勉強したいことが見つかった時のためにコツコツ貯めています。私も子供の頃英語やらそろばんやらいろいろとやらせてもらっていましたが、実になったのは英語くらいかなー?という実感しかないからです。
 わからなくなってからでも遅くはないので、それまでは自分達で教えてそれでも手に負えなくなったら塾などの外部にお願いしようと思います。自分達でできるかもしれないという可能性を諦めるって、とってももったいないことだと思いますしね。

 食費はかかっても、職場の託児所が3000円とおやつ代1000円だけなので保育園に預けるよりよっぽど手元に残ります。ヤクルト、慣れるまでは大変な仕事ですが慣れてからは自分なりに売り方や仕事を早く終わらせるコツもつかめてくるので案外おすすめですよ。(´∀`*)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9136450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。