アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

イチゴ鼻ケアにも効果的きらきら ファンケル・マイルドクレンジングオイル 

 連休も今日を含めると残すところあと2日となりました。我が家はやっとこさおとといスカイツリータウンに出かけたばかりです。とは言っても行くとこトミカショップとリラックマストアってだいたい固定してるんですけどね。(^-^;  おんなじ階にフードコートもあるのでなにか非日常的なおいしいものでも食べられれば私的にはそれだけでもう満足満足だす。(前の日の長時間勤務が祟ったのか、着いてから軽い寒気と吐き気につきまとわれてヴィドのミルクフランスとカフェオレぐらいしか口にできませんでした。( ノД`))

 仕事柄普段のメイクはナチュラルめを心がけている私なので、お休みの日は全くメイクをする気になれません。ただ、年取ってからのシミ化が怖いので出かける前に必ず日焼け止めをパパッと塗りたくります。週3〜4日の時間勤務のパートなんかだと間に何回かメイクをお休みできていいなーなんて思います。

 全く嫌い…なわけじゃないんですが、限られた慌ただしい時間の中で仕上げるメイクは嫌いですし苦手ですね。眉の形が決まらない時の途方に暮れた気分、女性ならほとんどの人が経験してるんじゃないかなぁ…。

 メイクが眉とグロスのみという軽い時も、忘れちゃいけないのがメイク落とし。アイブロウも落とし忘れると毛穴の詰まりや炎症の元になっちゃうんですよ。とか言いつつここ数日の私は晩ご飯食べ終わったらウトウトしてそのまま子供たちと雑魚寝、お風呂入るのは翌朝になっちゃってますけどね(笑)。ちなみに主人はこれを私の必殺ワザに追加して「雑魚寝アタック」と呼んでいます。先月A8.net
で社会人時代以来久しぶりの無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】
を購入し、今日きれいさっぱり使い切りました!ちょうど1ヶ月な感じです。

なんと嬉しいワンコインでしっかり1カ月分も試せるんですよぉ♡しかも税抜きで!(´ω`*)私が初めて使ったのはまだまだお財布が潤ってた20代後半の時でした。当時のボトルカラーは薄い青緑だったんですが、今のはほぼ水色なんですねー。清涼感のある薄いブルーです。



 
ワクワクした気分で使ってみると、お風呂の中濡れた手で使えるというのはもちろん、昔よりオイル臭さがなくなっていて、すすぎの必要回数も少なくなりました!ぬるま湯で7回ぐらいすすげばヌルつきがなくなります。そして何より実感したのが使用感。オイルタイプってあのベトつく重たい感じがどうも苦手だったんですが、今のマイクレは肌に塗り広げている時から軽い付け心地なんです。メイクとのなじみもいい感じでしたよ。

 オイルだと洗い上がりに必要な皮脂まで取り去られて肌がつっぱっちゃうイメージもありますが、適度な潤いは残ってました。そして30代後半にさしかかった頃から気になり始めた小鼻の黒ずみ…そう、イチゴ鼻。過剰な皮脂が空気に触れることによって酸化してできるんだそうなのですが、できてしまうと「あぁ〜、できれば近くに寄らないで〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)」なんて思っちゃいます。たまにゆっくり鏡を見る時間なんかがあって目につくと老けた感じに見えてしまうんですよね。

 お風呂にゆっくり浸かれる日は毛穴も開いているので、メイク落としの時に小鼻にマイクレを多めに塗り込んで指の腹でくるくるマッサージします。油性のシミ落としには食器用洗剤を使うように、同じく油の汚れにはオイルを…という発想ですね。1週間ぐらい続けてたらだいぶ目立たなくなりました。その昔流行った「毛穴シートパック」よりかは肌を傷める心配がないのでいいかなと思います。(あれは「こんなにごっそり取れたんだぁ〜。」ってシートをしばらく見つめる時間が好きでした。)

ファンケルさんの商品は空気に触れない包装が基本になっているので、品質に誠実さも感じられるのがいいです。気になった方、ぜひワンコインのトライアルサイズですすぎやすさ・軽い付け心地を実感してみてください。


 
 



 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8776860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。