アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月28日

半分、おこもり?

 こんばんは。連休初日はは慌ただしい日常から解放されたのがうれしくてうれしくて、夜中の3時まで夜更かししてしまいました (^-^; (とはいえ火曜日の配達量が少し多めで心配なのでルートの確認はしておきましたよ☆) お弁当の中身を考えなくてもいいことがこんなにも気楽だなんて…。自分で「よしっ!! 食費抑えるためにも頑張ってお弁当にする!!!」と意気込んでおきながら、情けなくてひとり苦笑いです。

 ウチの幼稚園、今時ちょっと変わってて希望の人は週2で給食が取れるんですよ。お兄ちゃんの時は別の幼稚園でお弁当は週明けの月曜だけでしたが、月曜給食ありというのはとってもありがたいですね。なんせ月曜は起きるのすらしんどいですからねぇ…。そして仕事の疲れがピークに達しやすい木曜日にも給食とはまさに天の助け。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° うんうん、お母さん達のバイオリズムをよくわかってらっしゃるなぁ〜。

私は前半と後半で3〜4日に分かれてしまう連休だけど、世の中の人の約7割はおウチで過ごすつもりみたいですね。今の家をもっと広く快適に使いたいのでいざ片付け祭りを開催したい私としてはそれも大アリだと思います。TVのインタビューなんかで「そうですね〜、せっかくの10連休だから思い切って海外旅行予約しちゃいました。」なんて言ってるのを聞くとやっぱり一度は優雅にそんなこと言ってみたいな〜なんて思っちゃいます。いつのことになるかなぁ…。何も今じゃなくてもある程度子供達が大きくなってからでもいいなぁ…。そのためにも今頑張っておかなきゃ!と思い眠りに就く私でした。




 
posted by こぐママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8762141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。