アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月01日

こんな夜中にブログかよ

 あけましておめでとうございます(^^♪ 平成最後の、平成最後のと年末何回耳にしたことでしょうか。やっぱり流行語はコレだったんじゃないの?と思ってしまいます。それに一応平成31年3ヵ月だけあるし…。平成に生まれた世代ではないので、昭和の人間としてはやっぱり紅白から離れられませんでしたね。小林幸子とか和田アッコさんのいない紅白はどこかさらりと油抜きした感じの印象を受けました。自分の親もそんな感じで私達を育ててきながら世代交代する紅白を見てきたんだなと思うと、紅白も成長していく子供みたいな存在なんだなーとしんみりきてしまいます。自分が年を重ねていることを実感します。

 今日は短めにいきます!そもそも独り言を延々言ってるようなブログなので、どうしても長くなりがちですが、こぐママの今年の目標をポツリとな。

 
今からでもまだ遅くない!!マイホームの頭金貯めるぞー!!うぉー!!!

 不惑の40歳まであと4年切ってる。先月からやっとマイホーム資金用通帳に入金し始めました。正直3人の子供の教育費と並行して貯めて行けるかわかりませんが、先日年末の片付けで主人が見つけたメモパッドの表紙に『「できるかも」「できないかも」どっちも「かも」ならやってみよう』という言葉が書いてあるのを発見して「これは今まさに私が会うべくして出会えた言葉だ!」とひらめき、午後には2月の職場復帰希望の意志を伝えに上司に電話していました。ピンと来ただけなんですが、やってみて意外とできたってことってこれまでの人生にも何度かありました。やっぱり「あの時ああしてたら…」って後悔するのはイヤだな。
 できるできないをあまり最初から考えず、ダメだと思ったことは走りながら考えて直していくことにします。うん!!!子供達にとって居心地のいいおウチを作るために、かーさん頑張る!0(^。^)0


 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8433411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。