アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月23日

転職することになりました

おはようございます!
TAKIですわからん

これまでは、某ドラッグストアにて働き、副店長にまでなりましたが、30歳を前に転職したいと前々から思っていたため、思い切って決断しました!!

ドラッグストアでは理不尽さのオンパレードでした。一日で終わらせなければならないことが前提なのに絶対に終わりません。終わらなければ上司から怒られます。人を増やしたいのですが、1ヶ月の人時売上目標に達しないからと減らされていて常に人手不足。人手不足だから終わらない。接客を疎かにする訳にもいきませんが、正直なところ接客は二の次となってしまっていました。本当は接客を良くしたいのに、時間ばかり気になり作業優先.........。罪悪感しか募りません。実際にこれまで見てきた店長も接客はそんなに良くなかったですし(^^;;

6年半働いてきましたが、何かスキルが身についたわけでもなく、休日も仕事するほど頑張ってきたのにボーッと生きてきたのと同じくらいの感覚だったため、転職を決めました。

3年前、堀江貴文さんの『99%の会社はいらない』を読み、働き方の多様化を知りました。それ以降、他の書物やyoutubeで稼ぐ方法を学んでいき、会社で働くことがバカバカしくなりました。そして今年6月にある経営コンサルタントの方と繋がってLINE通話をし、このA8netやMAMというFX口座を紹介してもらい、少し収入を得ることができました。また、そのコンサルタントの方の人柄に惹き付けられて、本格的にビジネスを学びたいと連絡したところ、快く引き受けていただけました。来年からお世話になる予定です。
転職サイトを見ず、履歴書を書かず、堅苦しい面接もなく次のステージに行けることに感動しております!!

しかし個人事業主ですから、頑張らないと食っていけないので気が抜けません。でも経験しておきたいのです。挑戦したいのです。令和時代の働き方を、自分の体で体験し、大企業就職だけがいいというものではないことを証明したいのです。現在28歳なので20代のうちに経験できることが喜ばしいです!

頑張りますグーグーグー



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9447757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。