アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

12月31日

昨日に引き続き、5時代に起き、メルカリの売り込みからスタート。
読書も進んだ。
動画投稿など。
昨日大学時代の同級生Mから服やら本やら不要品をもらった。
その整理をすると、けっこうゴミが出た。
初めて近くのスギ薬局とイオンスーパーで買物。
夕食はお造りで彩る。

東京都のコロナ感染者が1000人超えて1337人。
今年最後の日にこんな数?
今までの隠れ陽性者を一度に発表したんじゃ?
何がともあれ、感染者の数を追っかけるのは時間のムダなのでもう気にしないことにする。

まもなく2020年が終了する。
フリーランスの世界に飛び込んで様々なことを経験した。
コロナ禍だからこそ売れるものは何かなど考え、少しでもビジネスができたと思う。
来年は2030年までの勝負の10年間の幕開けとなる1年。
目標を明確にして勝ち進んでいこう。

こちらのブログをご覧いただいた方々、いつもありがとうございます。
日記調に書いているため脈絡がないですが、明日からも更新していきます。
良いお年をお迎えくださいませ。




2020年12月29日

楽しく楽しく!

朝は7時半前に起き、売り込み。
しばらくして新聞を読んでいると うたた寝し、そのまま寝る。
昼飯食う気分じゃなかったのでプロテインとバナナのみ食べて仕事。
今日もスプレッドシート改良!

在庫になっているものは早く現金化させなければならない。
そして次の仕入れのために在庫を置くスペースを確保しよう。
1ヶ月以内にいかに売るかが勝負。
売れ残りの処理が大変だ..。

Nちゃんが昨日からイベント参加したので、しっかり応援していこう。
4つのアカウントで勝負!

行動しよう!
感情は楽しい感情で!
楽しく仕事!
楽しく作業!
楽しく行動!
もう既に成功しているのだから、楽しく過ごそう♪

良かった点
@ベルベットスムースリムーバーで足裏の角質除去を初めてやる。(2016年頃に買ったものか...やっと開けた)←今まで時間がないことを理由に放置していたが、思い切って「いまやる」精神で開けてみた。
Aセラーさんへの請求書フォーマットができた。
B在庫管理表完成




2020年12月26日

自分との戦い!

今日はいよいよ楽天モバイルの契約をしに行く!
と言いたかったが、スターサービスのMNP予約番号が必要ということでそれを申し込む。
5営業日以内に発行されるので次の機会で契約することとなった。

昼食は十三にいたし食事券があったので餃子の王将へ。
やはり美味い。
しかし、汚いおっさんが多いのであまり行きたくないのだが...。
でも、チャーハンと餃子が格安で食べれたので相殺される。

帰宅後、税理士さんへ書類提出、スプレッドシートの在庫管理表改良、動画投稿。
スプレッドシート改良では、全てひとつになるため「TAKI在庫管理表」を「在庫管理表」に改名。
明日以降続きをやっていく。

時間をいかに作るか。
最近、19~22時がとても短く感じる。
3時間じゃなくて2時間しかないのか?というぐらい。
その間はメルカリでの売り込みをやっている。
YouTubeで学び楽しみながらなので充実しているが。
読書、自己コーチング、次のステップへの一歩ごできる時間を作るのだ。

周りの目を気にする必要はない。
いまは個人事業主なので誰かに褒められるためにやっているのではない。
ただただ昨日の自分と比べていかに成長したか。
これが重要。
これが幸福な人間と、皆の理想とされるような人間へと成長していこう。




情報戦か(汗)

朝はメルカリでの売り込みからスタート。
とにかく眠い...。

午前中に親が来る。
マンション会議のためだ。
なんと、数年ぶりに両親・妹と4人で外食することに。
今までは妹の子どもたちも一緒だったので、4人は久々だった。
話す内容は確定申告など大人ならではだったが、とても楽しいひと時を過ごした。
隣のテーブルの人が羨ましがるぐらい笑

帰宅後、新聞を読み、税理士さんへ書類提出、動画投稿。
コイニール購入の進展も。

今日も売れたが利益は低い...。
25日でこんなんだったら、とてもやばい。
明日も売り込んでいく。

「白竜vs黒竜」視聴。
情報をいかに取り入れるかでビジネスセンスは磨かれる。
ネット以外でも情報を仕入れることはできる。
そういえば、YouTubeから情報を取り入れるのは、ワンテンポ遅れているのではないだろうか...。


良かった点
@家族と楽しい時を過ごす。
Aコイニール進展
Bインスタ投稿。




2020年12月25日

お幸せに!

給料日前だからか、売れ行きは下がっている。
昨日の自分を超えるぐらいに頑張るのだ。

昼に税理士さんの所へ。
事業用に使う通帳やクレジットカードを決め、経費に入らないものなど区別がついた。
スプレッドシートを税理士さんが見やすいようにまた大改良するべきだ。
さあ、頑張ろう!

仮想通貨取引の準備。
動画投稿。

LIVE配信を見ていると、何をみてもイライラしているヤバい境涯の配信者がいた。
リスナーに対して暴言を吐き、画面に向かって殴り掛かる。
前科持ちだと話していたので、地獄界の中で生きている人なのだろう。
もちろんこんな配信は許されることではないので運営に通報した。
プライド、感情コントロール、プレッシャーなどなどで人生上手くいかないことがある。
物事を悲観的に見るか、楽観的に見るかで人生が左右される。
全ての人に幸あれ。




2020年12月22日

言い訳せず勇気で進め

朝は新宿に降り立ち、前回と同じくマクド→ファミレスで仕事と読書。
昼過ぎに渋谷へ行き、カフェで読書。

メンタルクリニック後脱毛クリニックへ。
今日は二人の方が施術してくれ、1時間以内で終了した。
もう体毛は薄くなっているのだが、なかなかしぶとく生えてくるのであろう。
蕎麦を食べ、GAPでスキニーパンツ購入。

英語コーチングの無料カウンセリング。
担当の方の営業テクニックが見えた。
目標や夢を聞いてイメージさせるような会話をした。
夢と目指す姿勢を褒めた。
入る前提でカリキュラムと実際に行うトレーニング方法を教えてくれた。
そして、週に一度通うとしたらどこがいいか、土日と平日のどちらがいいかを聞いていた。
プランの価格に関する話はなかった。
もう契約した前提で話すことと無料相談に来た人を立てていく。
これで契約してもらいやすくなる。
俺はそれを分かっていたので、比較検討を理由にまた契約したくなったらすると言って今日は帰った。
確かに英語で会話できるのは理想的だ。
しかしこれも本当に必要な時だけでいいのではないか?
英語が話せなくても生きていける。
これから英語圏の場所でしかいちゃいけないとかなったら学ぶ必要がある。
現に、今の時点では英語が話せたらいいな程度であるので今は学ぶ必要がない。
今回のカウンセリングは一流に触れられたので満足。
会社?会場?の雰囲気とキレイさ。
担当者の清潔感とコミュニケーションのとり方。
少し英語の勉強もできたのでいい学びの機会となった。

新宿から夜行バスで大阪へ。
やはり早く感じる。
東京での一日も固定化されてきたか...。

俺は言い訳ばかりしている。
「夢を叶える力よりも言い訳する力の方が勝っている」といったフレーズが本日の読書にあった。
できない理由を考えるのではなくどうしたらできるかを考える思考へ。
俺が脱サラして独立する決意ができたのは、恐怖に打ち勝つ勇気があり、言い訳せずに夢を叶えようと強く思えたから。
昨日の自分に勝つ毎日を!


良かった点
@脱毛担当の方とおしゃべり、会社自体が8年目ということでとても若い社歴の人だらけであることが分かった
A楽天モバイル来店予約
B2週間後の夜行バスとヘアカット予約





2020年12月21日

行動しよう!

ここ数日間、より物販の現状を把握しやすいようにとスプレッドシートを編集していた。
長時間の単純作業なので、時にはショパンのクラシック音楽を流しながらやっていた。
約3日間かけて、昨日完了。
管理強化で物販力を更に上げていく。
カード記入、ビットフライヤー入金、久々のA8ネットでのセルフバックと、色々できた。
動画投稿が2時間以内で終了したので時間が余った。
しかし今日は夜行バスに乗るため、21時以降は5G通信下での仕事は出来なかったが...。

現状が変わらないのは、行動していないから。
稼ぎたいとか言ってるんだったら、A8ネットでセルフバックしまくればいいし、ポイ活にハマってても食っていける。
自分の場合は物販の行動というと、仕入れと出品をしまくった。
だから徐々にでも結果が出てきている。
行動量で結果が決まると悟ったらいい結果に結びついた。
しんどくなって止まったら売上も下がってしまうが、止まっても下がらない仕組みを作らなければならない。


20日、佐賀県にいる父方の祖母が亡くなった。
享年94歳。
昭和2年から令和2年までを生きた。
小さい頃には毎年8月に佐賀に行っていたのでお世話になった。
成人してからは会っていなかったのか...。
人が一人亡くなるのは切ない。
アホみたいに遊ぶのがバカバカしく思う。
おばあちゃんへの恩返しはできたのか?
喜ばせるために何かに取り組んだか?
そう考えると身が引き締まる。




2020年12月17日

12月16日

最近、寝ても寝ても眠い。
10時間睡眠、昼寝も1時間。
本当は6時間寝にしたいのだが、過去それをすると一日中寝る勢いの日がある。
でも、それでもいいのかな?
5日間猛烈に頑張り、2日間休む。
このリズムでも良さそうな気はするが、今すぐ変えられない。
動ける時に動いている。

売り込み、梱包と発送、食材の買い物、動画投稿、筋トレ、出品作業といつもの一日を送り寝床につく時間となった。

副部長の話が来る。
いよいよ淀川区のために献身し戦う日々が。
既に始まっているが、役職があると更に引き締まる。
今日真心の寄付も完了。
さあ、明日からも有意義な一日を!

良かった点
@真心の寄付
Aインスタ投稿
B不用品出品




2020年12月16日

年末年始に向けて

15日!
12月後半の幕開けとともに、刻一刻と年末感が出てきていますね。
年末年始に向けての断捨離を行いました。
既にもう物は少ないのですが、意外にも捨てるものがありました。
売ってるものも売り切っていかねばなりません。
こんなに捨てることができるのは、ミニマリストの人たちのおかげ。
YouTubeでミニマリストの人の考え方を学んでいるのでポンポン捨てることができ、部屋がスッキリするのだ。

今日も決済データを税理士さんに送る。
仕事する時のポイントは楽しむこと。
出品している時は好きな音楽をかけるし、一息にチョコも食べる。
自分なりに考えて仕事する。

良かった点
@出品作業
AQRコード決済分のデータを税理士さんに送る
B断捨離




2020年12月15日

次のステップへ

人生そんなに簡単じゃない。
手取り10万円でも苦しむことなく生活している人はいる。
自分も今の物販生活で生きていけないことはない。
しかし、生活が逼迫するのは明らかだ。
ステップをどんどん駆け上がっていくようにしなければ充実した人生を送れない。
皮肉なことに、おっさんと呼ばれる年齢になって月収10~20万代だとバカにされる世の中なのだ。
現状維持していたい感情を抑えて生活スタイルを徐々に変えていこう。

今日は利益があまりいかなかった。
大切なのはキャッシュフローをいかに早く回すか。
荒利益が出なくとも営業利益がとれると次の仕入れに回すことができる。
だからマイナスになってでも売りきらなければならない時がある。
正に今がそうではないか?
ものが溢れ、完全に回転率の悪い状況になっている。
マイナスになってもいいので売り切ろう。

ボヘミアン・ラプソディ視聴。

21時前にYouTube、サーバー落ち?
初めて見た。

発送は2回!

Nちゃんが配信してくれた。
教育頑張らないと笑

クレジットカード明細を税理士に送る。
データをパソコンでファイリングし圧縮して送る作業を明日やる。

動画投稿は仕事ではなく趣味に分類される。
なぜなら好きな動画を視聴できるから!
これもゲーム感覚でやってるので楽しい。
仕事はゲームのように楽しんでやる方がいい。
ミスは許されないので真剣にするものだが。


良かった点
@クレジットカード明細のデータを確認
A月10万円以下で暮らしている人を把握した
BTwitter新垢開設




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。