アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

主体的になってる?

主体的な行動を日々しているか?
自分の人生は自分で責任をとるべき。
他人に決定権はない。
他人の評価を気にしているうちは自分の人生に責任をとっていない。
上司の言うことが絶対なことはない。
親の言うことが絶対なことはない。
先生の言うことが絶対なことはない。
筋を通すというのは自分で決めて自分で責任を取る。

そう考えたら、まだまだ受け身な人生を歩んでいるように思う。
やりたいことがあるならやればいい。
やりたくないならやらなければいい。

自分で変えられることは即変えていこう。
身だしなみを整えられているか?
正しい哲学を学べているか?
不健康なことを辞められているか?
睡眠時間を確保できているか?
笑顔の練習ができているか?
などなど、環境ではなく自分の考え方や行動を変えることにまずは集中してみよう。




2021年02月08日

2月7日

たくさん寝た。
疲れが溜まっていたのか。
確かに毎日ずっと動いてるので、気が休まっていなかった。
休む時は休む。
動く時は動く。

物販はいい感じで売れているのでいいのだが、次のステップに上がるためのアクションがイマイチ。
今日も何もせずに終了した。


良かった点
@遅刻してでも行こうという気で目的地へ向かう。
A楽天証券の新たな投資信託購入。
Bサウザンドベンチャーズのオンライン講義参加。




2021年02月06日

2月5日

まだまだ寒いね〜

昼に家族が来る予定だったが、甥っ子がお腹痛いと保育園を休んだみたいなのでその予定はなくなる。
保育園でノロウイルスが流行っているらしいが、大丈夫だろうか?

マーケティングとかセールスよりも、まずは商品を作らないと。
商品を作ったら、マーケティングとセールスを勉強し、「伝達力」を磨かなければ...。
ということで自分の商品を考える。
動画投稿後、本日2回目の発送。
そして19時からセールスに関するオンラインセミナー。
誕生日でタイプが分かり、タイプ別で営業する。
宇宙原理に即していることは納得できたが正直ピンと来ない。
タイプ別に話し方を変えるのは重要だが、タイプを覚えるのが苦手なのだろう。

TOくんの所へ激励に行く。
HAさんやNAも一緒だったので久々に楽しく談笑ができた。

NAちゃんのポコチャライブでファミリーを作ったので、一段と楽しくなった。
素晴らしいアーティストになるという自分のあの時の直感を確信して、今後も支えていく。

良かった点
@オンライン営業セミナー受講
ATOへの激励ができた
B出品代行の大量出品完了




2021年02月05日

2月4日

2月に入って1~2日までは思ってなかったが、4日になると時間が経つのが早いなと思う。
今日は立春ではない。
昨日の3日がそうだった。
124年ぶりに一日ズレたという。
とはいえ今日も変わらず物販と動画投稿。

ツイッターで新アカウント創設、何かあったらこれで呟いていく。

生命保険のクレジットカード切り替え。
書面での切り替えになるらしい。

全然使用してなくて年会費のかかるクレジットカード解約。

ココナラで写真撮影の依頼をし、今日は撮影してくれる方とビデオチャットで打ち合わせ。
優しい方で、どんな要望も聞き入れてくれる。
服のコーディネートもしてくれる。
3月1日に撮影が決定。

本部の日参加。

物販で利益を伸ばそうとしても一人でやっていては限界がある。
最低限生活できるぐらいの利益をだすのは余裕でできるようになった。
ということは、これ以上利益を伸ばすのではなく、別の収入源の勉強と実践に時間を充てればいいのでは?
時給を上げるために何をすべきか。
また一つ考え方が変わった。


良かった点
@ツイッター新アカウント開始
A写真撮影の段取りを組めた
B出品代行で大量に出品




2021年02月03日

02/02

深夜4時までスプレッドシート改良作業。
10時過ぎに起きて物販作業。
13時からトイレの取り替え工事!
水圧が弱くなっていたため、生まれ変わらせた。
工事中もずっと物販&税理士さんに送る書類作り。
発送のついでに初めて楽天銀行にコンビニATMから入金をする。
ハッピープログラムで手数料が無料に。
無事入金出来た。
事業用のクレジットカード2つは楽天銀行での引き落とし。
残高は常に気にしてないといけない。
帰宅後は動画投稿、税理士さんに送る書類作りの続き。

いかに信頼される人間になるか。
自分の信念は一つずつ良くしていく。


良かった点
@インスタグラムのインプレッションについて理解できた
Aスプレッドシートのフィルター機能を理解できた
BリクルートVISAカード始動。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。