アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月27日

行動せよ

行動がなければ結果が出ない!
とにかくやれ!

今まで人に教えてもらわないと何もできないという考え方があった。
セミナーに参加してコンサルを受け始める。
スクールに入る。
オンラインサロンに入る。
これで成功すると思っていたが、必ずしもそうではない気がしてきた。
独学でも結果は出る。
何が違うかというと、結果が出るのが早いか遅いかの話だ。
いま集客について教えてもらっているが、自分で勉強し試行錯誤してもいいのでは、と思えるようになった。
確かに自己流は事故る。
しかし、失敗は必ずする。
失敗から学ぶマインドを持っていれば独学でもいいんじゃないか?


良かった点(25日)
@楽天TV契約でSPU更にアップ
AWOWMA登録
B不用品出品

良かった点(26日)
@不用品出品
Afacebookアカウントもう一つ作る
B集計と日記を寝る前にする。





2021年01月25日

1月24日

人と共生していると、立派な人はこうあるべきとか優秀なやつはこれぐらいできるとか観念がある。
自分はそういう通念・常識に縛られるのが嫌いだ。
といっても同調圧力に屈するのであるが、それと同時にプライドも付いてくるので、組織につくことは性に合わないのであろうか。
ここは課題にしていい。
将来は組織を作って管理する側になるのだから、克服しなければならないところ。
ここは向き合った方がいい。

ワイヤレス充電器を遂に買った!
本も何冊か買う。

Nちゃんがイベントに参加。
本当は時間を犠牲にするようなことはしたくないのだが、今はこうしても大きなポイントをあげられるので大丈夫だ。

あいさつ回りに行く。
小さい頃にも住んでいたので、懐かしい人とも会えた。
これからまた、第二の30年の出発にお世話になる。

良かった点
@あいさつ回り
A広島の人に連絡
B意識を変える




2021年01月23日

もう月末

時間が経つのは早いね〜という話をしていた。
ヒトには20歳以降時間が早く感じる「ジャネーの法則」があるので仕方ない。
俺の対策は、一日でどれだけの事をやったかで勝負している。
1年間でどれだけ新しいことに挑戦したかがかっこいいかもしれないが、さすがにそんな資金はない。
仕事は別だが、ひとつに集中した方が結果が出やすいので今できることだけやる。

楽天プレミアムカードが来たので諸々ゴールドから切り替え!
スニーカーや平屋住宅について少し調べる。
目標見直し。
TAさんからの宿題提出。
カード類の断捨離。
ポンタカードはアプリ版バーコードに!

やることリスト100を作成していると、「いまできるんじゃないか?」と行動しやすくなる。
まだ完成していないが、やれる時にやっておこうとなる。

世の中金なのか?
金と権力なのか?
金はあまり余るほどあり、素敵な異性と素敵な豪邸で同棲し、地位も手に入れた。
しかしある不祥事が発覚し、たちまち全てを失うことになる。
不祥事の原因は同僚の嫉妬からくる企みだった...。
お金が全てと言っている人がいるのが心配だ。
本当に大切なものとは...





2021年01月15日

今日も前進しました

なぜか3時半に起き、そこから眠れず。
この時間から1睡もしていないので20時間以上起きていたのか。

朝から出品作業。
好きなYouTube動画を流しながらなので楽しく作業。

トイレがまた不調なので水道の専門の方に電話。
流れないものはバケツを利用するといいみたい。
初めて貯水タンクの中身を見た。
この貯水タンクが満杯でないと流す水圧が下がるらしい。

今日から楽天でんきで電気が供給される。
ゆうちょ銀行の通帳繰り越しは窓口でしかできなくなったのか...。
楽天ゴールドカードが4/1からメリットが少なくなるというので、プレミアムカードにアップグレードすべく申し込む。

T君のことについてYA君にも話す。
MAさんまで巻き込むことになるとは。
しかしその後のフォローをしてくれるようなので良い方向に向くことを祈るばかり。
本部のオンライン会合でもこのことについて暴露する。

同じ階に住む80代のお婆さんと1時間ぐらい話した。
お婆さんは神様を崇める熱心な信仰者。
特にどこに所属してるでもない。
心がキレイなので自然と世のために体が動くようになっていたりする。
残念なのが神様絶対の考え方。
結果的に何事もなく安定して生きられているのはいいが、もったいないと思ってしまう。
このお婆さんにも絶対的な幸福をつかみ取れるように祈っていこう。




2021年01月14日

1月13日

朝は最近、売り込み・インスタ投稿・Twitter投稿などだ。
Twitterでニュースを見ているが、これをNEWSPICKSに変えようか。
NewsPicksの方が専門的なコメントが多く、学びになるからだ。

T君のことでMO君が悩み苦しんでいる。
T君が精神疾患であること、その対応、YA君と進めていることなど詳しく説明し、気持ちを和らげてあげないといけない。
夜にT君から電話があり、話を聴いて慰めた。
「変なLINEしてごめん、俺が悪かった」と謝罪と新たな決意をしてくれたのだが、いつまたネガティブLINEが来るかは分からない。
MO君とも電話し、励ました。
MO君、YA君、MUさんと色んな人が絡む事件のようになったが、全て俺の一念で打開しよう。

リクルートカードは個人用クレジットカードとして使うため経費になるものを事業用として使うクレジットカードに変更する。
カード記入2回目完了、HAさんがもらいに来る際、ケーキと温かい飲み物を持ってきてくれた。
これが至上の激励!
頭が上がらない(ーー;)

首領の道完結まで見終わった。
学ぶべきは、今の仕事でテッペンを目指す志。
稼業は違えど学ぶべき点がある。
日本統一も新しいのが観れたので久々に観た。

夜、アマメル講義。
講義というより意見会。
ある議題に対して皆さんの意見を聞くことができ、物販の学びが多かった。


良かった点
@動ける時に片付けることを片付ける!その行動ができた
AT君とMO君の激励ができた
B今日も仕入れしまくった




2021年01月11日

やらないことを挙げていけ

早朝に仕事が出来てきている。
メンタリストDaiGoによると早朝にネガティブワードを頭に浮かべない方がいいと言う。
「今日も最高の一日となった」と喜ぶことは最重要なことだ。
やらないことリストを考えていくのに、YouTube視聴やLINELIVEを楽しむことが候補に上がる。
これは直感で出てきたのでやらないことリストの項目になる。
気晴らしする時に見るのがいい。
そのYouTubeでも、何を見るかを選択すべきだ。
今や誰でも情報発信ができる時代。
どこの誰だか分からない兄ちゃんや姉ちゃん、おっさんがビジネスについて語っている動画があまりにも多い。
俺はだんだんとそんな人たちに対して嫌気がさしてきた。
そのため、ホリエモンやひろゆきなどほとんどの人から「頭がいい」とか「結果を出している」とか言われる人の動画に最近は絞ってきた。

今日は読書の時間をとり一冊読む。
要点をザーッと見るようにしたが理解できた。
超効率的に過ごすのもいいが、ロボットのようになってしまっては信頼度が落ちてしまう。
時間をなるべく削減するために考え行動していくが。

良かった点
@行ったことのないファミリーマートで発送し、新鮮さを味わう。
A読書の時間をとる。
B間隙を縫って、筋トレ・タイピング練習・LINELIVEで応援




2021年01月08日

1/7 楽天モバイル契約

インスタグラムから一件物販の相談のDMが。
TAさんにアドバイスをもらいながら返信をする。
どんな人なのか、どんな悩みを持っているのか。

遂に今日!
楽天モバイルに乗り換え!!
スターサービスよりも安心できるのは、楽天モバイルショップがあって相談がしやすい点。
4G回線でも月5GBで、速度は悪くない。
素晴らしいのは、携帯料金。

0円。

一年間である。
オプション料金もない。
更に月5000円以上の節約となる。
更に楽天でんきも申し込む。
関電は電気・ガス同時で割引されるが、3%と小さな額である。
だったらあまり使わない人にお得でポイントも貯まる楽天電気に乗り換えた方がいい。

スターサービスとの比較。
通信速度が速くなった。
税抜き4980円→税抜き2980円
支払い方法は口座振替→楽天ポイントや楽天ポイントでも支払える。楽天ポイントがザクザク貯まりやすくなる。

動画投稿もスムーズにいった。
つまり仕事が捗るようになったということだ。
これから楽天モバイルの障害はどのようなものがあるかは分からないが、正常に使えていたらめちゃくちゃ良い。

夜、オンライン本部会。
その後ローソンへ発送に行く。
シャワー後、Nさんの配信にお邪魔する。

改めて今年の目標を検討した。
この目標を達成するためにチャレンジすることや、やらないことを決める。
脱毛やホクロ除去などお金をかけたのだから、その分稼がないと。


良かった点
@楽天モバイル契約
A4つの地図実行
B白パンツと新品の青ジーンズを一緒に洗濯した結果、白パンツが薄青く染まってしまった。色柄物と白を一緒にしないようにと分かった。




2021年01月07日

時間をいかに生み出すか

朝7時前に大阪に着く。
帰宅後は梱包と発送。
今日もたくさん売れてくれたので、夜にも発送に行く。
リクルートのVISAカードを申し込み。
ポイント還元率の高いカードを使えるようにする。
セブンカードプラスの利用明細を見るためのサイト登録完了。
昼過ぎから昼寝。

夜、TAさんとZOOM。
最優先事項は自分の商品を作ること。
なるべく早めに作成を。
TAさんは、時間をとても気にしているようだ。
この人のために自分の時間を投資する必要があるのか?など、自分の時間を何に使うのか?
こういった思考が、時間を生み出すのだろう。
早起きは、最近の自分の課題だったが、できてきていると思っている。
スマホで仕事ができるのが本当に良かった。
おかげで起きた瞬間そして布団の中でできる。
時間も生み出せているのだ。

良かった点
@発送夜も行く
A楽天モバイル予約
B商品作りの第一歩を明確化




2021年01月05日

失敗してもいい

新宿に着く。
そのまま恵比寿へ行き、マクドで仕事。
郵便局へ発送に行き、しろのクリニックへ。
顔のホクロを除去すべく、通おうと思う。
結構な値段がするため、これからの東京までの交通手段は新幹線から夜行バスに切替。
往復2万から5000円になるため、15000円が節約される。
月2回10ヶ月なら約30万円。
15ヶ月で支払えるが、考えてみればあと5ヶ月ぐらいか...。
渋谷のファミレスで昼食と仕事。
ヘアカット、メンタルクリニック、脱毛クリニック。
そしてまたファミレスに行き晩飯と仕事。
新宿に行き、バスタ新宿で仕事。
おかげで今日もたくさん売れた。
税理士さんへ提出する資料も提出でき、用意する資料を整理し、外注さんへの請求も完了。
明日は気兼ねなく出品祭りができる。

ミスは必ずある。
ミスは仕方がない。
二度と起こさないように努めることが大事。
そして失敗を活かして成功していく。
物販の仕入れたものが不良品だと分かったらショックだが、不良品が何個出たかを記録できるように準備しておくと、不良品が分かった時にショックは軽減される。
気分が落ち込まないように色々と想定しよう。

また夜行バスで大阪へ。

良かった点
@資料づくりひとまず終わり
A支出管理見直し
B脱毛サロンの口コミを手伝い、特典ゲット




2021年01月04日

YouTube企画がヤバい

あっという間に新年は4日目を迎えた。
今日も売り込みをし、たくさん売れた。
出品することで売ることができる。
出品して2時間ほどで売れたものがあったので、出品という行動が成果に繋がったのだ。

YouTubeで宮迫博之さんと中田敦彦さんの共同企画を観た。
かつて観ていたテレビ番組企画さながらだ。
スタジオに観客がいて、ゲストを迎えてトークする。
「YouTubeのテレビ化」が進んでいる。
視聴率ではなく視聴回数でどれだけ見られているのか分かるので、誰もが人気なのかどうかを判断できる。
チャンネルは自分で選べる。
トイレに行く時は一時停止でき、もう一度観たいシーンは繰り返し観ることができる。
エンタメの新時代が到来している。
いよいよテレビは廃れていきそうだ。

えんとつ町のプペルは、夢を実現させることは可能であるというようなメッセージがある映画。
ほとんどの映画やドラマにはメッセージ性がある。
何かを学び続けるのはとてもいい。
しかし学ぶだけでは何も変わらない。
自分のグリップした目標に向けて行動しまくるのだ。
モチベーション維持のために映画を観賞するのなら観るべきだが、闇雲に観ていても意味がない。

夜は夜行バスで東京へ。
緊急事態宣言が検討されているからキャンセル続出で人が少ないかと思ったら満員...。
正月が終わって帰る人が多いのか。

良かった点
@早めに毛処理・風呂(16時過ぎ)
A出品、インスタ投稿
BYouTubeの未来が見えた




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。