アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月23日

主体的になってる?

主体的な行動を日々しているか?
自分の人生は自分で責任をとるべき。
他人に決定権はない。
他人の評価を気にしているうちは自分の人生に責任をとっていない。
上司の言うことが絶対なことはない。
親の言うことが絶対なことはない。
先生の言うことが絶対なことはない。
筋を通すというのは自分で決めて自分で責任を取る。

そう考えたら、まだまだ受け身な人生を歩んでいるように思う。
やりたいことがあるならやればいい。
やりたくないならやらなければいい。

自分で変えられることは即変えていこう。
身だしなみを整えられているか?
正しい哲学を学べているか?
不健康なことを辞められているか?
睡眠時間を確保できているか?
笑顔の練習ができているか?
などなど、環境ではなく自分の考え方や行動を変えることにまずは集中してみよう。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10557271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。