アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

【阪神カップ2017】データ予想

さぁ最近比較的調子のいい土曜重賞。

有馬記念はキタサンブラックの内枠ゲットにより予想がより困難に。切りたかったけど ...

なんにせよここで1発当てて今週も安泰に行きたい!それでは行きまーす(σ・∀・)σゲッツ







阪神競馬場 1400m(芝)阪神カップ GII 定量 3歳以上オープン

阪神競馬場での開催ですが、2012年以降から開催が最終週に変わりました。

その影響で僅かながら脚質傾向に違いが見られます。そちらも踏まえながら予想をしていきます!


*ベギの気になるデータ*

・逃げ先行有利

今まで後方有利だった成績は最終週に変わってから一変。
複勝率が逃げ27.3%、先行38.6%、差し12.9%、追い込み4.0%と明らかな前有利となっている。

・関東馬が優勢

関西での開催に関わらず関東馬は【7/6/2/38】と優勢。関西馬は【2/4/6/92】と
割引するほどではないが、関東の馬を重視して買いたい。

・重賞2着以上が水準

過去9年で連対馬19頭(2009年は2着同着)のうち、16頭は重賞勝ちがあった。
残りの3頭も重賞連対経験があり、馬券は重賞実績がある馬から。
有力ステップはマイルCS組で【3/5/4/33】


*ベギの予想*

本命◎人気ブログランキングへ(200位後半にいます)
データ1番手。前でも後ろでも競馬をできる自在性は強み。ここは枠から見ても前へ行くだろうし、
内枠を活かして昨年の阪神Cと同じ競馬をしてほしい。ここで引退が決まっているし、
陣営も有終の美を狙っているだろう。勝ちきれない部分こそあるが、鞍上も信頼できるし軸で。

対抗○レーヌミノル
近走パッとしないように見えるが、前走G1で豪華なメンバーを相手に上々のマイル適性を見せた。
過去のレースを見ても短い方が合っているのは明白だし、仮にもG1馬。
唯一不安なのは牝馬があまり好走していないこのレース。どこまでやれるか。

▲モズアスコット
正直データ的旨味は殆どないのだが、距離短縮をしてからのレース内容は圧巻。
まだ未知数な部分も多いフランケル産駒だし、上がり馬は買い続けるのが僕の流儀。
先週のダノンプレミアムもそうだが、怪物にデータは適用されないし難しいところ。
重賞レベルは間違いないし、ここで切るのは痛い目を見そう。

△カシアス
9歳には入り本格化?を果たしたパワフルおじいちゃん(正確にはオカマ)
休み明けでも走る馬だし、鞍上強化で上位進出も。

△ビップライブリー
12走前の条件戦2着から10戦連続馬券に絡む安定が魅力。
4着に敗れた2走前のスワンSでも内容は悪くないし期待したい。

△サングレーザー
スワンSで非常にお世話になった馬だが、今回は軽視。
理由は後ろからの競馬がレースデータに向かないのと、使い詰めのローテーション。
もちろん前走でG1で通用するのは証明済みだし、ヒモには入れておきたい。

[最強]競馬ブログランキングへ(50位前後にいます)
前走、前々はまさかの連戦重馬場で度外視。
血統的に短距離も向くし、ここが真価を問われる1戦。
先行有利なこのレースに向くし、オッズも、鞍上も今回が買い時。


〓複勝で狙うならコレ!?〓

【レーヌミノル】
過去の牝馬の実績から頭は難しいかもしれないが、データへのハマリ度から複勝は狙い目と見た。
いい枠を引いているし、すんなり前へ出れるのもプラス。


*ベギの買い目*

3連複フォーメーション
◎ー○▲☆ー○▲☆△ 12点

ワイドBOX
○▲☆ 3点

今回は抑えで本命は外しのワイドも!

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m






《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
posted by べぎ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7119919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。