アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

エマノン
ひっこしました。自分もブログも
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年04月15日
春の眠気
こんばんは、最近眠くて眠くてしょうがないエマノンです。

昼間も眠くて仕方ないので何か対処法ないのかなと探してみたんです。

ちょこっと調べた結果、春の眠気にはビタミンB1がいいそうです。
穀類や芋をブドウ糖に分解するときに消費されるビタミンB1を補充することによって、脳が活性化するのです。
脳の活性化=眠気がなくなるそうです。
直接ブドウ糖をサプリメントなどで摂取することも出来ますが、米食えば分解されてブドウ糖になります。
そこでビタミンB1を含みつつ、尚且つブドウ糖になる玄米の登場です。
白米に比べてビタミンB1含有量が5倍です。
ちょっと玄米だけだと食べにくいって人は白米とブレンドして食べてもいいそうです。

どうにも眠気が取れないって人は朝食だけでも玄米を混ぜてみてはいかがでしょうか?





Posted by エマノン at 20:44 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。