アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月16日

全力!脱力タイムズが面白い

金曜のフジの深夜番組です。

どうでもいいような世界のニュースに、場違いなくらいお堅いコメンテーターが大いにズレた点を真剣に解説するという内容なんですが、

たとえば元経産官僚の岸さんが、大真面目な顔で、
「下着といえばアンダーヘアーの処理が必要ですよね。
 アンダーヘアーといえば味のりですが、海苔の一大産地である瀬戸内海の環境が・・・」
なんて解説を始めてしまいます。

この取り合わせが、とにかくとってもシュール。
これ、すっごく面白い!!

ツッコミ役の人間を一人配置して、常識的な見地からいろいろと内容にツッコミを入れていくのだけれども、MCのくりーむしちゅー有田をはじめ他の出演者が全員ズレているので、常識人のツッコミ役が空回りしてるんですよね。

この空回り感が絶妙です。
常識を斜めの視点から小馬鹿にするような面白さは、富樫さんの「レベルE」を彷彿とさせる抜群のセンスを感じます。

タイトルどおり脱力感たっぷりの面白さ。
時間の短さも丁度いい。

金曜の疲れが癒やされるなあ〜。
たまたまですが、見れてよかった。
posted by 霧島もとみ at 2015年05月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかなきこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3665545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
霧島もとみさんの画像
霧島もとみ
他人との距離感をいつも遠く感じながら生きてきました。高校の体育祭のフィナーレでは、肩を抱き合って大はしゃぎする光景に「何でこんなに盛り上がれるんだろう・・・?」と全く共感できませんでした。共感できない自分が理解できず、いつも悩んでいます。そんな私でも面白いと思うことはこの世界に一杯あります。それが私の生きる糧でした。面白いことが増えていけば、よりたくさんの人が楽しく生きられるはず。そんな世界を夢見ています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。