アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

脱力タイムズの副作用!?その2

大好きな深夜番組”全力!脱力タイムズ”について、ちょっとした副作用があることを前に記事で書きました。

脱力タイムズの副作用!?

そしてまた新たな副作用を今日発見しました。
脱力タイムズあるあるとして、「普通の真面目なニュース番組がバラエティ番組のように見えてしまう」ということが挙げられますが、まさに今回もそのパターンでした。

それは、何かのニュース番組を見ていた時(番組名は忘れました・・・)です。

ニュース番組のよくある流れとして、

@話題提供

Aそれを紹介するVTRを流す

B次に、場所を変えたり、少し見せ方を変えた関連するVTRを流す。


というものがあります。
このBの時に「無理矢理こじつけた面白映像」を流すのが全力脱力タイムズであり、このパターンもすっかり定着してきました。

そんな中、今日のニュース番組でもこの@→A→Bの流れでニュースが紹介されました。
その時、BのVTRが流れだしたとき、勿論普通のニュース映像だったんですが、物凄い違和感がありました。

あれ?
二本目のニュースVTRなのに何も面白い映像になってなかったよ・・・?


あ!そうか!
これ普通のニュース番組だったんだ。

頭は「無理矢理こじつけた面白映像」が流れるものだともう思い込んでいて、だから普通のニュース映像が流れたことに違和感を覚えていたということだったんです。
これは正に脱力タイムズの副作用。
恐るべし脱力タイムズ!!

今週はゲスト芸人が「ずん飯尾」さんで、面白いのは面白かったんですが、ちょっと刺激が足りなかったなあというのが正直なところです。
※ブラジルの少女のVTRはかなり危険でした・・・(笑)
ゲスト芸人によって番組の盛り上がり方が大きく変わるというのがこの番組の特徴だと思います。
その中で私が好きなのは「ツッコミ芸人」がゲストに来て大きくイジられるパターンです。

普段ツッコミをする人がいじられるというのは面白いし、それにツッコミがしっかりすると番組が締まる感じがします。
ま、これは個人それぞれによって楽しみどころがあると思いますので、あくまで私の感想です。

また来週が楽しみです。
くれぐれも副作用には気をつけないと・・・。
posted by 霧島もとみ at 2016年01月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかなきこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4655166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
霧島もとみさんの画像
霧島もとみ
他人との距離感をいつも遠く感じながら生きてきました。高校の体育祭のフィナーレでは、肩を抱き合って大はしゃぎする光景に「何でこんなに盛り上がれるんだろう・・・?」と全く共感できませんでした。共感できない自分が理解できず、いつも悩んでいます。そんな私でも面白いと思うことはこの世界に一杯あります。それが私の生きる糧でした。面白いことが増えていけば、よりたくさんの人が楽しく生きられるはず。そんな世界を夢見ています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。