2017年07月09日
【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
【2018/4/1追記】
この記事は2017/7/9に書かれたものですが、2018/4/1現在、内容が変っております。
・
・
・チューブタイプ以外に、ジャータイプも販売
※1回限りのご購入は最初から購入価格が2550円で、それについては変更ありません。
初回999円は定期コースでのお申し込みが対象ですので、その場合だけ変更内容にご注意ください。
★商品名
くちゃ石鹸「美シーサー」
レビュー記事は下にスクロールしてください
★販売者
株式会社ebip
★内容
くちゃ石鹸「美シーサー」 100g
★消費目安日数
約2ヶ月分
★金額
2550円(税込)
★送料
全国一律540円(ご購入金額5千円以上で無料)
★備考
・初回限定価格
↑2018/4/1追記:現在初回限定価格999円です
・定期コースは泡立てネット付き
・定期コースは30日間返金保証付き
・代金引換手数料無料(離島など除く)
・定期コースはいつでも休止、中止OKの、
↑2018/4/1追記:現在、最低2回以上のお届けのお約束になります(2回目以降は2本セットで20%offの4080円)
【美シーサーの特徴】
・抗酸化力の高い沖縄の天然植物から採れた美容成分配合
・超微粒子の泥が毛穴の奥の汚れを吸着
・肌を直接こすらなくても洗える、超濃密クッション泡
・完全無添加
・練り製法の石鹸なので、美容成分が50%以上(機械だけで大量生産の普通の石鹸は、美容成分が最大1%)
・アルコール、鉱物油、合成香料、着色料不使用
・ベースになる水は沖縄の海洋深層水なのでミネラルが豊富、微粒子なので浸透しやすい
・顔のパック、頭皮ケア、身体の角質ケアにも使える
【「くちゃ」とは?】
くちゃとは、琉球王朝時代から沖縄の女性たちに美容用として使われていた泥(クレイ)で、沖縄の中でも中南部の一部でのみしか採取されません。
世界各国で採れる天然クレイの中で最も粒子が細かいと言われ、その大きさは赤血球よりも小さい5ミクロン。
髪の毛の太さの約1/16という細かさです。
数百万年もの長い間海底で堆積されていたため、ミネラルが豊富で微弱なマイナス電流を帯びていて、汚れを吸着する力に優れています。
古い角質や余分な皮脂だけを取り除き、お肌に必要な潤いは逃しません。
くちゃ石鹸「美シーサー」
レビュー
レビュー
(画像はクリックで大きくなります)
定期便にはピンクの泡立てネットがついてきます。
美シーサーはチューブ式の練り石鹸なのであまり関係ないですが、真ん中に穴が開いていて袋状になっているタイプのため、固形石鹸を使う時には使いやすいです。
商品裏の成分表と、キャップを開けたところです。
小冊子類です。
海洋深層水やくちゃについての詳しい説明などを読むことができます。
1回に使う量はさくらんぼ大とのことで、ちょっと多めに乗せてしまったかもしれませんが、手のひらで伸ばしてみました。
思っていたほど硬くなく(紙粘土みたいのを想像していました^^;)まあまあ緩めに伸びます。
美シーサーは極限まで美容成分を入れるため、製品の形状を安定させる「増粘安定剤」を使っていません。
だから夏場は柔らかくなり、冬場は硬めになるそうです。
安定性を得られなかった代わりに、しっとりつるつるの洗い上がりを得られます。
この量をそのまま泡立てネットで使ってみました。
ちょっと多いかな?というくらいたくさんの泡ができました。
びっくりしたのはその泡の感触。
今まで見たことないくらい、もっちもちのぶるんぶるんな泡になりました。
ふわふわ・・・というほど、軽くないです。むちむちの超濃密泡です。
タカラジェンヌの写真をお借りしました。
こちらの写真の方が、弾力のあるむちむち度が分かりやすいと思います。
香料は使われていませんが、香りはシークヮーサーとのことです。
ただ私は、柑橘系のような違うような・・・?という感じでした^^;
(追記:容器から直接匂いを嗅いだら、しっかりシークヮーサーの香りでした)
なにしろ写真を撮ったり色々忙しかったので、とりあえず顔に泡を置いたままちょっと作業をしていたのですが、全然垂れてきたりしません。
あとから「美シーサーの顔パックの方法」を読んだら「垂れてこないから身体を洗ってる最中や湯船に浸かりながらでもできます」と書いてあって、なるほど!と思いました。
長く放置しておくと泡は消えていきます。
その後入浴をして、今度はゆっくり、もう一度洗いました。
とにかく泡がもちもちぱんぱんなので、本当に泡だけで洗えるんですよ。
地肌はほとんどこすらなくても大丈夫です。
頬を直接こすってみようかと思いましたが弾力に跳ね返され、地肌に手のひらをしっかりくっつけるのはきついくらいです。
かなりの吸着感があったので、特に何もしないで放置していても、美シーサーが勝手に汚れを絡め取って外に捨てている気がします。
くちゃの吸着力、バカにできません!
そして洗顔後に、シャンプーして身体を洗って・・・
普段はこの順番ではないのです。
洗顔後はできるだけ早くスキンケアをしたいため、洗顔は一番あとまわしにしています。
今日は写真を撮っていたので順番がおかしくなりましたが・・・
そんなこんなで20分くらいは肌を放置してしまったと思いますが、乾燥は全く感じられません。
そして洋服を着てカメラをしまって・・・と、またしばらく放置したあとに肌を触ったら、「あれ?もう美容液か化粧水つけたんだっけ?」というくらいの肌触り。
すごく正確にいうと、「普段の洗顔後」と「さっぱりタイプの化粧水をつけたあと」の中間くらいの状態ですかね。
乾燥しないどころか、一瞬でも化粧水を使ったのかと勘違いするのは、私の肌質を考えるとかなり優秀です。
泡切れは良いですが、洗い上がりは「さっぱり」ではなく、しっとりツルツルだと感じました。
角栓などについてはやはり、週1~2回はスクラブなどでピーリングしたいと思いますが、美シーサーでの洗顔はそれ自体がスペシャルケアという感じがします。
美シーサーパックも週1~2回が推奨されていますので、それもやってみたいと思います。(1分間泡を顔に乗せておくだけの簡単パックです)
今日は頭皮にも使ってみましたが、やり方をよく読んだら、間違えていました。
本来はシャンプー前に泡立てずに頭皮に直接使うようなのですが、私はシャンプー後に泡立ててから使ってしまい・・・
美シーサーでの洗い上がりは、普段シャンプーリンスに慣れていると、かなり指通りが悪くギシギシした感じがすると思います。
ただ、私は一年くらい前からリンスを使わないようにしていたり、シャンプーもノンシリコンだったりして、あまりとぅるんとぅるんの手触りでは洗わないようになっています。
個人的にはその方が、乾かしたあとがふんわりするので、気に入っているのです。
だから今日のギシギシも気にならなかったし、乾いたあとはいつも通りふんわりして、指通りが悪いということもありませんでした。
今日はやり方を間違えていたしハッキリした効果はまだわかりませんが、髪の毛の1/16の大きさだという粒子が頭皮に浸透していくのですから、余計な汚れを吸い取ってくれてたらいいな~と思います。
美シーサーでの頭皮ケアも、週1~2回が推奨されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6456103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック