アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年05月07日

ゴールデンウィーク何した?(振り返り編)


あぁ、ゴールデンウィークが終わってしまう・・・
しかし2連勤して2連休に入れるのは救われますね。





ゴールデンウィーク初日にマインドマップを作成して考えを整理したところ良い効果がありました。





マインドマップで考えたおかげで無駄な時間を過ごすことを少しだけ回避できました。
マインドマップで「やると良いこと」を意識したのが特に良かった。





ツールはXMindを使用




「本を読む」しかできてないケド
しかし、マインドマップ作ってなかったら本を読むことすらやってなかった。





「無計画でもやる」は、ほぼそのままでした。
更に言うなら映画を4本観ました。これはこれで良かったケド。





「未消化」は未消化のまま。





マインドマップで整理するのは効果アリ
計画を立てるほどでもないケド
無計画に過ごすのは無駄になりそうなトキは良い





無計画<マインドマップ作成<計画を立てる





というコトですね。





マインドマップ、改めてオススメです。



posted by ちょこび at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9830282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。