アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年04月13日

天神飯=ザエカのチーズナンと豆カレー=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





にわかにチーズナンブームがやってきたので
ザエカのチーズナンを食べに来ました。






店内に入ると大きな話し声が聞こえてくる
店主がお客さんと話しているらしい





店内に入り、お客さんと話している人に
「1人で」と伝え、好きな席に座るよう案内される。





適当な席に座りながら、





いま入店するなり店主と思わしき人に人数伝えたケド





普通に客だった可能性もあったな





と思った。





勢いと思い込みは怖い。





テーブルの上に注意書きがあったんですが、
食材の高騰により4月から値上がりしたそうです。





前回のメニュー




現在のメニュー




ホントだちょこびっと値上がりしてる。
そしてメニューがちょっと見易くなってる。
値上がりは、まぁ許容範囲か。





さて、注文は、





Aランチ(990いぇん)を、
豆カレー
ナンをチーズナンに変更(+220いいぇん)
辛さはマイルド
ドリンクはアイスチャイ





よし、良い注文をした。
いや待て、辛さはマイルドで良かったのか?
これ一番辛くないヤツやん
失敗したかも
↓結果↓
辛さだけ失敗しました。
辛さはミディアム以上にするべきだった。
最近辛くないカレーも美味しいと思い始めて、辛さを抑えるようになってきたんだけど
一番辛くないカレーはホントに辛くないから、辛さは下から2番目以上を選ぶべきでした。
辛さは下から2番目以上、よし、覚えた。





しかし









辛さ選び以外は大成功
チーズナンが美味い
インド料理やのチーズナンは本当に美味いな
チーズナンだけで食べ進めてしまう





あと豆カレー
健康志向というよりも、いろんな味を試してみたくて豆カレーにしてみたんだけど
豆カレーも美味い
辛さの選択を誤ったのが本当に悔やまれる





画像は取ってないケド、アイスチャイも濃くて美味い
チャイはこうでないと!と思える濃さ





チーズナンにチェンジしたコトで1000円超えちゃったケド
美味しいカレーなんだから納得





今度はビリヤニも食べたいお店は
ザエカ
前回使えなかったPayPayとかIDに対応してました。









当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら





ザエカインドカレー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11355865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。