アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年03月29日

週刊バキン=03/29号トラブルだらけのほうれん草とチキンのカレー=


2022年3月29日(火)はほうれん草とチキンのカレーでした。









待ち行列でそれは起こった





列に並んでいるのは5人
ジブン的にギリギリ待てる人数なので並ぶ





2〜3分ほどで1人目が店内に入った頃、それは起こった





前で待っている男の人のところに、女の人がやってきて並んだのだ





割り込みじゃん?





それ、割り込みじゃん?





と思いつつも、バキンに並ぶのに慣れていない感じだし
割り込むするってコトは日本人じゃないのかもしれないし
2人掛けテーブル席が空くまで、後ろの客に順番を譲るかもしれない。
よし、ここは譲ることにしよう。
指摘するのは控えよう
まぁ小心者なのでそもそも指摘できないんだけど





しかし、テーブル席が空いた時点で男性の方が先に店内に入っていった





テーブル席に2人で座るんじゃないんかい!





そして、レディファースト的な振る舞いもないんかい!





もう脳内ツッコミが追い付きませんよ





カレーを待っているとそれは起こった





順番がきてカウンター席に座り、いつものように中盛を注文





待っている間に、右隣左隣、と新しいお客さんが続けて入り、
両隣とも中盛を注文
何度も食べてると小盛じゃ物足りなくなるからね





そして1〜2分ほど経った頃、それは起こった





店主「はい中盛お待たせしました」
お、きたきた!
・・・って、右隣!?
さらに・・・・
左隣!?





器用に注文飛ばしされた





もう帰りたい





立ち上がって帰ろうか・・・





キャンセル料として嫌味のようにカレー代だけ払って立ち去ろうか・・・





と考えているときに店主がオーダー飛ばしに気付いたのか申し訳なさそうに用意してくれました。









忙しいお店だし、ワンオペだし、そういうコトもあるよね





黙々と食べるコトにしました。





今週のエンドレスBGMは昨日と同じ・・・じゃない!?
始めて曲が入れ替わるトキに来店した・・・ってコト!?
今回のエンドレスBGMはお世話になりました(井上順之)でした。









今回は注文飛ばしに気付いたのか、帰り際に謝罪の言葉がありました。
忙しいお店だし、ワンオペだし、そういうコトもあるお店は
バキン









当ブログの今回の評価は星3.5です。
(採点基準はこちら





バキンカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11333589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。