アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年02月15日

とろり天使のわらびもちの飲むわらび餅


香椎駅前のお店に行列ができている・・・





香椎で行列を見るのは、一昔前のメロンパンブームのトキ以来だ





店から出てきたお客さんが、なにやらドリンクを飲みながら





「タピオカより美味しいかも!」





とか言いながらはしゃいでいるのが耳に入ったので





行列がないタイミングで買ってきました。(※九州人はキホン並ぶのが嫌い)









こじゃれた感漂うお店









飲むわらび餅が人気らしいので買ってみる
味は何種類かあったんですが、タピオカと比較したいので
ミルクティーにしてみました。





しかし、どうやって飲むんだよコレ。





クリーム舐めつつ、
混ぜつつ、
わらび餅吸いつつ、
飲みすすめました。





たしかにこれは美味しいかも。
そもそもタピオカは好きでも嫌いでもないので
比較するのもおかしな話ですが
初めて飲むものってのは、ちょっとテンション上がりますね。
飲みやすさはタピオカの勝ちですが。





ちなみにとろり天使のわらびもちについてちょっと調べたら、関西発祥みたいですね。





やっぱり一昔前のメロンパンブームと同じ流れじゃないか





行くならいま!なお店は
とろり天使のわらびもち 福岡香椎店
各種電子決済可能です。









当ブログの評価は星3です。
(採点基準はこちら





とろり天使のわらびもち 香椎店スイーツ(その他) / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11319902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。