アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年02月22日

出張道 =出張メシ シンフォニーのペスカトーレ=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回は食事のお話しの、
熊本県天草市編。





天草市河浦町崎津で評判のお食事処へ行ったところ。





休業のお知らせ





仕方がないので他の店を探す。





たまたま目についたのが、シンフォニーという名前のお店
看板を見ると、ペスカトーレがランチメニューらしい。





海鮮の美味しい地域に出張しておいてパスタはないなぁ・・・





しかし他の選択肢としては、回ってないお寿司屋さん(お高い)しか見当たらないので、
まぁココでいいか、という消極的な理由で選択





店内に入ると、こじゃれた感じに作られている。天草っぽくないなぁ・・・





ペスカトーレに、プラス数百円でデザートやサラダなどを追加できるというので、
デザートとコーヒーを追加して注文









盛り付けもこじゃれてるな・・・





しかし食べ始めて気付く





凄く丁寧に作られている味がする・・・





え、あれ、これ美味しい・・・





特に、カラフルなホタテと個人的に思っているヒオウギ貝が全く雑味がない
素材ももちろん良いんだろうけど、丁寧に調理されていることが伝わる。





偶然とはいえ、良い店を見つけてしまった。









デザートはパンナコッタ
これもまた丁寧なお味





後から調べてわかったんですが、地物にこだわっているお店だそうです。
ホントに良いお店じゃないか・・・





お釣りの5円が1円玉5枚で渡され、ちょこっとびっくりしたお店は
シンフォニー
現金のみです。









当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら





レストラン シンフォニーイタリアン / 天草市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11319873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。